JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10にグレードアップしたところ、データファイルを開けた時にすべて「読み取り専用」に

質問者の質問

windows7からwindows10にグレードアップしたところ、データファイルを開けた時にすべて「読み取り専用」になってしまう。このためデータを変更したファイルが保存できないる
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,同じようなケースは時折起きているようです。Windows10の不具合という事になるかもしれませんが,以下のマイクロソフトコミュニティのページでも扱われていました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/windows10%E3%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/4ffb595e-53cc-4bb8-ac2c-b7f3cfac1b59?auth=1 幾つかお試しいただけることがあると思いますが,エクスプローラー上で,ドキュメントフォルダー内のデータを一旦外付けのHDDやUSBメモリー等に移動させていただけるでしょうか。その上で再度ドキュメントフォルダー内にコピーしてみてください。それで上書きができるようになるかご確認願います。 また,アプリケーションが管理者権限で実行されていない可能性がありますので,上記ページをご覧いただいて,管理者としてプログラムを実行するように設定変更なさってみていただければと思います。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問に対する答えになっていない。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
対処策についてお伝えしておりますが,どのように答えになっていないのでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問