JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

初めまして、三原と申します。 昨年の10月頃にWIN7から10にバージョンアップをしたらDVDドライブが使えなくな

解決済みの質問:

初めまして、三原と申します。
昨年の10月頃にWIN7から10にバージョンアップをしたらDVDドライブが使えなくなりました。
データーを残してPCのリセットをしたところOFFICEが消えており、25ケタのプロダクトキーを入れても認識せず OFFICE365をダウンロードしましたが64bitなのでインストール出来ませんでした。
マイクロソフトに連絡をとっていますが電話がつながらず困っています。
PCのメールも使えない状態です。
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。
専門家のkuromanです。
順番に教えてください。
25桁のプロダクトキーを入れても認識しないという事ですが、
こちらはofficeのプロダクトキーですか?
パソコンの側面に貼り付けられているキーシールはwindowsのものです。
officeのキーは付属品に含まれており、紙のケースまたは紙の袋に
シールが貼り付けられています。
また、パソコンの型番がわかれば情報を集められますので、
教えて頂けますでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
はじめまして、この度はお世話になります。返信が遅くなり申し訳御座いません。25桁のプロダクトキーはパソコン背面の記載の物で此方を入手してみました。元々購入時にoffceはインストールされていて初期のOSはVistaで7のアップグレードキットが付属しており、5年ほど前の購入後直ぐに処置しました。PCの型番はSONYのVAIO
VGC-JS52JBです。宜しくお願い致します
三原
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
型番ありがとうございました。
確認できました。
Microsoft Office Personal 2007ですね。
こちらですとパソコンの中(通常では見えない所)に保存されていたと思います。
一般の方ですと探すことは困難ですので、
もしよろしければ遠隔操作にて探してインストールしましょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん.おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。遠隔操作で可能なんですか?
すごいですね、是非よろしくお願い致します。私はどの様な準備をすれば良いのか御指南下さい。宜しくお願い致します。三原
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
おはようございます。
遠隔操作について料金のご案内を送付しました。
画面をご覧ください。
作業内容としては
・OFFICE 2007の有無を調査
・2007がない場合には復元
・復元後、インストールを行い動作確認を行います。
です。
よろしければ、画面上で承諾いただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
お世話になっています。
目的はオフィスとメールの復旧ですが同時に可能でしょうか?
であればお願いしたいのですが更に追加料金が掛かるか心配です。
kuromanさんのご都合の良い日を教えて下さい。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本日はすでに遠隔操作のご予約を頂いており
対応できませんので明日の午前中または夕方であれば可能かと思われます。
質問者様のご都合の良いときに本質問に、
対応希望の旨を呼びかけて頂ければ対応可能な場合には即時返答します。
また都合が合わなくてもできるまで対応します。
なお、メールとオフィスは同時にできますが、
メールの設定が必要な場合にはあらかじめ、メールの設定書類を写真撮影し、
デスクトップに保存頂くか、その場で入力して頂く必要があります。
いづれにしろ、システムの不具合で設定できない不可抗力を除き、
基本的には設定できるまでお付き合いします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん、夜分にすみません。
返信ありがとうございます。
其れでは明日の夕刻18:00以降で如何でしょうか?
遠隔操作の申し込みを致しますので
宜しくお願い致します。三原
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
kuromanさん.おはようございます。
昨日は連絡先を連絡するのが遅くなり申し訳御座いません。
本日 20:30以降に御対応は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。三原
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
可能でございます。20:30以降にお待ちしておりますが、念のためご都合のよいときにお知らせください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ご連絡ありがとうございます。
其れでは本日20:30以降にご連絡をお待ちして居ますので宜しくお願いします。
0***-**-**** 三原
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
お世話になります。
準備はできておりますのでご都合の良いときに以下へアクセスをお願いいたします。
https://get.teamviewer.com/8q6dgzz
アクセスするとファイルの実行を求められますので、
実行するとTEAMVIEWERというソフトが立ち上がります。
そこで3桁 3桁 3桁のIDをお知らせください。
よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
kuromanさん.只今帰宅しました。
パソコンのメールは使えないので携帯のメールにてアクセスしています。
パソコンでアクセスしたいのですが上手く行きません。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
パソコンからインターネットに接続はできますか?
もし可能であれば、
半角で
https://get.teamviewer.com/8q6dgzz
にアクセスしてください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
インターネットには繋がるのですがServererror in'/'application
runtime errorと表示されます。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
遠隔操作を受ける許可の番号が出ました。
902-831-408です。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
何らかの事情で遠隔操作が拒否されました。
現在試みておりますのでしばらくお待ちください
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc0ccaef-de64-4dce-8690-9f570711a106

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役