JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6360
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8をプレインストールしてあったパソコン(FMVA40JWJ:製造番号=R2Y00198)を、2か月ほど

質問者の質問

Windows8をプレインストールしてあったパソコン(FMVA40JWJ:製造番号=R2Y00198)を、2か月ほど前にWindows10にアップデートしましたが、最近ハードディスクの調子が悪くなり、やっと直ったと思ったら「Windowsのライセンス認証を行ってください」の表示が出るようになりました。
ライセンスの設定画面に入ると、『このデバイスに有効なデジタル権利付与またはプロダクトキーがないため、ライセンス認証に失敗しました。エラーコード:0x803F7001』という表示が出ます。
パソコン購入時にWindows8のCDは付属しておらず、プロダクトキーが分かりません。
マイクロソフトのアンサーデスクに2度電話しましたが、電話が30分以上保留され、問い合わせ出来ていない状態です。
パソコンの購入は2012年11月末で、保証期間は既に終わっています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 まず,Windows8のプロダクトキーというのは,通常はパソコンの本体に貼付されているCOAラベルというものに印刷されていますが,富士通製のWindows8パソコンについては貼り付けられていないようです。以下のページで「Windows 8がプレインストールされているパソコンは、パソコンの内部にプロダクトキーが記録されています。プロダクトキーを直接確認することはできません。」と説明されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275 今回のエラーについては,以下のマイクロソフト社のサイトで解説されています。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/activation-errors-windows-10 ただ,メーカー製PCをご利用という事で,ご利用のWindowsについては,サポートを行なうのはマイクロソフトではなく富士通となりますので,今回の問題については富士通のサポート窓口にお問い合わせをいただいた方が良いと思います。http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support ただし,以下のページでご確認いただけますが,ご利用の機種については,Windows 10アップグレード対象機種には含まれていないようです。元のWindows8.1に戻していただいた方が良いかもしれません。http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問