JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からインターネットで10に変えたのですが、テレビから取ったDVDが、東芝のDVDplayerでもWi

解決済みの質問:

Windows7からインターネットで10に変えたのですが、テレビから取ったDVDが、東芝のDVDplayerでもWindows10のDVDplayerでも見られません。
どうしたらいいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows7の時はそのPC上で再生がおできになれていたのでしょうか?また「東芝のDVDplayer」というのは一般のDVDプレーヤーだと思われますが,こちらはWindowsのアップデートとは関係ないと思いますが,以前は再生ができていたものがやはりおできになれないということでしょうか? テレビから録られたものではなく,市販のDVDの再生は可能なのでしょうか? 基本的にWindows10にはDVDの再生機能はございません。別途プレーヤーソフトをご用意いただいたということで間違いはないでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
直ぐに返事を出したのですが、どうしてか届いていないようです。
Windows7の時は、TOSHIBA DVD PLAYERで、見ることができました。10に対しては互換性がないとのことでした。
WINDOWS10の中のWindows DVD プレイヤーでも見ることができません。水色の画面で「再生するにはDVDを挿入してください」と画面に出るので、DVDを入れるのですが、まったく作動しません。どういうことが考えられるでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。今回が初めてのご返信という事になります。 Windows10上で,ストアからWindows DVD プレーヤー アプリのインストールをなさっておられて,こちらで再生がおできになれないということですね。そのDVDというのは,市販の映画等のDVDでしょうか,それともご自身で作成されたもの等でしょうか? エクスプローラー上で,こちらのDVDのセットされているドライブは認識されて表示はされているでしょうか?またエクスプローラー上でディスク内のフォルダーを開いてファイルの存在の確認はなさっていただける状態でしょうか?まれにWindows上でDVDドライブ自体が認識されないというエラーの起こることがございますので,その場合はアプリの問題ではなく,OS自体の問題という事になります。 ご利用のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
使っているパソコンはdynabookPATX77MRFです。7では市販のDVDだけでなく、テレビから取り込んで作ったDVDも再生可能でした。10では市販のは再生できましたが、自分で作成したのはできません。
エクスプローラで確認しましたら、どちらも認識されています。
10のDVDプレイヤーは、ストアからダウンロードしたのではなく、10をダウンロードしたとき付いてきたものです。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。 Windows7と10で,なぜ自作DVDの再生に違いが出たのかは不明ですが,市販のDVDが再生できているということですと,再生環境としては問題はないようです。ですので,自作DVDとDVD プレーヤー アプリとの仕様の問題ということになると思われます。 他の再生アプリでもお試しいただければと思いますが,以下のサイトの情報も参考にしていただけると思います。 http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご紹介いただいたサイトを、読みました。そこで紹介されたプレイヤーをダウンロードしてみたのですが、やはり自作のDVDは、「入力できない」となりました。TOSHIBAの方が、10に対応するようにupdateされるまで待つしかないかと思います。安易に10に変更しなければよかったと後悔しています。
理由がわかって良かったです。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。 もしアップグレード後1か月以内であれば元に戻していただくことは可能です。元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご教示のように、7に戻すことにしたところ、うまくいきました。助かりました。ありがとうございます。
評価の星マークが前回は旨く入力できませんでしたので、遅れるかもしれません。ご了承ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問