JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5185
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

立ち上げ時に、ウィンドウズを構成する・・・・・・を準備中と表示がでて、 ○○%・・・・の後に、失敗しましたとなりま

質問者の質問

立ち上げ時に、ウィンドウズを構成する・・・・・・を準備中と表示がでて、
○○%・・・・の後に、失敗しましたとなります
そのあと何回か繰り返しますが失敗になります
最終的には構成する表示は出なくなり、立ち上がりますが
プログラムの更新ができていないと思われます
どうすればよいでしょうか
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
アップデートの画面をみるとは、どこを見ればよいのでしょうか
あまり詳しくないのでよろしくお願いします
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
1/13にセキュリティ関係のプログラムで失敗が多く発生しています
インターネットエクスプローラ11の累積的なセキュリティ更新プログラムも失敗と表示されています
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
たくさん失敗が起きているという事ですね。 個別の問題としてはエラーコード等の情報が必要なのですが,まずは以下のページをご覧いたいただいて,Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行なさってみてください。一般的な問題であれば解消できると思います。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-the-windows-update-troubleshooter
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ウィンドウズアップデートの履歴を見ました 失敗はWindous7 forx64 Based Systems用セキュリティ更新プログラム(KB3108664)失敗
となっています、その他にも KB3121461 KB3109560 KB3110329 が失敗であります
トラブルシューティングのWindous Updateで実行すると3個の解決済みが表示されました ①Servise registration is missinng or corrupt ②最新の更新プログラムのインストールに関する問題 ③2と同じ 次に Background~で実行すると②が未解決と表示されました
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
詳細表示を開けてみると、問題なしと表示されています
ちなみに、アップデートの履歴の失敗は1月13となっています
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ご確認をありがとうございました。そのトラブルシューティングツールの実行後に,改めてWindows Updateは実行していただけたのでしょうか?申し訳ないですが,その後の状況を改めてお知らせいただければと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
改めてWindous Updateを実行するとは、どのようにするのですか。パソコンを終了した後起動したときに、以前と同じように
更新プログラムの構成に失敗しましたと表示され、変更をもとに戻しますと表示されます
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
手動で行なう方法は,「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Windows Update」と開いて実行していただけます。以前に履歴をご確認いただきましたが,そちらの画面から実行していただけるはずです。 参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-4175 改めて履歴をご確認いただければと思いますが,やはり同じプログラムが失敗となっているでしょうか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Windous Updateを開いて、「更新プログラムの確認」をクリックすると・・かなり時間がかかる・・・ 終わると
「重要な更新プログラムをインストールするためにコンピュータを再起動してください」と表示され、 「今すぐ起動」と表示があるので
クリックするとシャットダウンし再起動が始まります・・が構成に失敗しましたとなります・・
おっしゃている方法はこれでいいのでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
方法はそれでOKです。 18日のご返信で,幾つかの更新プログラムが失敗しているという状況をお知らせいただきましたが,今回失敗が起きているのもそれと同じものなのかのご確認をお願いしました。更新プログラムの確認の前に,履歴の方をご覧いただければと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
履歴を確認しましたが失敗と出ているものは同じです
失敗のほとんどが、セキュリティ更新プログラムです
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 何度も確認ばかりをお願いして恐縮なのですが,以前にもお尋ねしたことはございますが,KB番号とともに,エラーコードも調べていただいてお知らせいただけないでしょうか。履歴で「失敗」となっている行をダブルクリックして詳細画面を開いていただきますと表示されています。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
KB3108664,KB3121461,KB3109560,KB3110329,KB3124000,KB3124275,KB312198,KB2952664,KB3124001
KB3123479,KB3121212 のエラーコードはすべて、80071A91 です (1016/1/13更新日)
なお 1015/12/19 KB915597 800705B4  11/24 に KB915597 800705B4 などがありました
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
回答をお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
回答をお待たせしました。 まず,80071A91のエラーについては,以下のページで修正方法が案内されています。Fix itもありますが,こちらはVista用のページですので,7でご利用になれるかは不明です。その下の「自分で解決する」のところに手動での修正方法が説明されていますので,こちらの手順でなさってみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/948252 次の800805B4エラーについては,すでになさっていただいているのですが,トラブルシューティングツールで解消できるとあります。上記の実行後,改めてお試しください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/windows-update-error-800705b4

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問