JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10のアップグレード中です。 Windows update 進行度合いを示すグ

解決済みの質問:

Windows10のアップグレード中です。
Windows  update
進行度合いを示すグリーンの横棒が点灯
五個中4個目の更新プログラムをインストールしています、、、
インストールの停止
上記の画面に成ってから、既に二時間経過しています。
此れはどうしたことですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールよりも電話サポートを希望。
☎  0***-**-****
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。kuromanと申します。
写真を拝見しました。
その状態で2時間経過したのであればインストールに失敗しています。
パソコンがWindows10に対応していないため、今回のような障害が発生しておりますので
まだWindows10をインストールせず様子を見ることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
*回答文の中に“パソコンがwindows10に対応していない・・・。” と書かれています。
*windows10にインストール対応機種は8、  8,1 7 と聞いております。(小生のは7)
この辺のところも先程の質問にまだ回答が有りませんので、付け加えてお回答戴ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
*今日、いきなり添付画面が現れました。
*こう言うものは其の儘信用して進めて
良いのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、対応についてですが
マイクロソフトは確かに7~8.1を動作対象としていますが、
パソコン版メーカー側は8.1でかつ、最近発売された機種のみとしています。
これはどのメーカーのホームページにも記載されてます。
理由は簡単です。
ほぼ毎月、新機種が発表されますので
細かいサポートまで資金的、時間的に余裕がないため、
発売後数年経ったものについては買い換えを勧めてます。
その証拠に購入価格よりも修理金額の方が高いというのはよくあります
また、新しいバージョンのOSに対応させるとそれなりのサポート体制も必要です。
このため古いパソコンは切り捨てて、新しいもののみを優遇してます。
次に写真のソフトですが
詐欺ソフトであり、有害なだけで何も効力はありませんので
削除してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回すべての質問にお回答有難う御座いました。
この件は納得しました。
今後もよろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
それでは私の対応につきまして、プラスの評価を頂けますと
とてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
1月18日→新たな質問です。
*最近色んな画面で“ファイル添付”のようなメッセージが出て編集が出来なくなります。
*例→word,Excel何れも2010・ピクチャー・ドキュメント等々。
*此れを防ぐ手段をお知らせください!!
*下記釦で”+ファイルを添付する”して具体的にその画面をスニップしようと試みましたが、反応しません→残念!!
*言葉で説明→・MicrosoftWordは動作を停止しました・・・・。  ・MicrosoftWordにより情報を回復して  います。これには数分かかることがあります・・・・。
質問者: 返答済み 1 年 前.
1月18日→新たな質問です。
*最近色んな画面で“ファイル添付”のようなメッセージが出て編集が出来なくなります。
*例→word,Excel何れも2010・ピクチャー・ドキュメント等々。
*此れを防ぐ手段をお知らせください!!
*下記釦で”+ファイルを添付する”して具体的にその画面をスニップしようと試みましたが、反応しません→残念!!
*言葉で説明→・MicrosoftWordは動作を停止しました・・・・。  ・MicrosoftWordにより情報を回復して  います。これには数分かかることがあります・・・・。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
いろんな画面という物が分かりませんが、
ワードの動作が停止したと言う事ですので何らかのトラブルがあったと思われます。
ですので一度オフィスの再インストールをお勧めします。
なお、私を含めた専門家は当初の質問が解決した場合、
同じ投稿内で別の質問に答えることができないようです(規約があります)
お手数ですが別の質問の場合には改めて新規で投稿を立てて頂ければと思います。
その際、私をリクエストしていただければお答えできます。
よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問