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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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こんにちは!2年前からNECのLaviewo使っています。メールはずっとウインドウズライヴメールのみを使用していまし

解決済みの質問:

こんにちは!2年前からNECのLaviewo使っています。メールはずっとウインドウズライヴメールのみを使用していました。しかし3日ほど前から全くメールが開かず、ウインドウズサーヴィスに接続できませんと出ます。本日NTTの遠隔サポートの方に見てもらいましたが良く分からないがメールはアウトルックでも送受信できるという事で 先ほど登録完了いたしました。しかしウインドウズライブメールに」慣れているのでこちらも繋ぎたいと申し出ると 一度ライブメールを外して 再度登録してみましょうという事でやり直しを試みましたがインストールの準備からさきに進みません。ウインドウズライブメールを復活させるにはどのようにしたら良いでしょうか。方法をお教えください。  福井洋子
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windowsのバージョンはわかりますでしょうか?分かればお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuromanさま

windows8を購入しましたが 8,1にヴァージョンアップしました。

これで宜しいですか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

対処方法はいくつかありますが、システムの復元を行うことが一番良いと思います。

もしよろしければ遠隔操作により、チャレンジさせていただきたいと存じますがいかがでしょうか。

遠隔操作困難でしたら、長文にはなり複雑ですが説明を明記する事は可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

kuroumanさま

途中まで登録していましたが 実は昨晩からパスワードが上手く入力できず 困っています。一度失敗すると 次にまた新しくパスワードが発行されるため 再度確認したら 前の画面に戻れませんでした。

私はパソコンの操作が不慣れですみません。

申し込み画面はどうやって出しますか

質問者: 返答済み 1 年 前.

この画面まで戻れました!

チャットはこの画面で行われてましたか。

新しい 仮パスワードは確認できましたが 昨晩何度

仮パスワードを入れてもダメだったので不安です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お世話になります。遠隔操作につきまして、提案させていただきましたので了承いただければと思います。
kuroman, システムエンジニア
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専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

すみません。

先日遠隔操作済みでございました。

その後の状況はいかがでしょうか?

もし修理についてわからないことがございましたらお知らせ頂ければとおもいます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさま 昨日は有難うございました。早速ヤマダ電機に行きましたらCD?を入れて故障しているかどうか簡易テスト?してくれましたが 異常は出ていないという事。ですが一度メーカーに送ると言いました。しかしメーカ送って 設定を最初からやり直すかハードデスクを取り換えるかどちらかになった場合 データーが消えてしまうので 必要なものを保存して またワードやエクセルを再度入れる必要があるので 買ったたとき付いていた ワードとエクセルのCDを持ってきてくれと言われました。一度パソコンに設定したのでもう必要もないと思い どこにあるのかも不明。探すか3万円で買うかと言われ 気持ちが重いです。色々なものを保存するのも大変です。kuromanが 昨日 遠隔でエラーとして保存用に画面に二つ出してくれましたがエラーと書いたワードのものはコピーできましたが もう一つのものは 遠隔操作が終わって終了したら画面から消えていまい中身をチェックすることもなく消えました。保存して(コピーして?) 再度入れ直して・・・とわざわざデスクトップに出してくれたものは一体何だったのでしょうか。お知らせくだされば有りがたいです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、HDDのテストですが確かに簡易テストの手法では異常が出ないのかもしれません。逆にいうと異常が出た時点でデータは無くなります。なお、エクセルとワードについてはヤマダ電機の言うとおり、付属品としてありますので、何とか探し出してください。もしない場合には確かに製品版は3万円ですが、修理専門会社やパソコン工房、ヤフーオークション等で買うと半額以下で買えるのではないかと思います。 遠隔操作で出したものについては2個とも同じものです。1個はエラー情報そのもの、もう一つはその情報をテキスト化してまとめたものです。ですのでどちらも一緒です。

ユーザーの声:

 
 
 
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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