JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

問い合わせ番号:1322025557 メールアドレス:*****@******.*** (渡辺)

解決済みの質問:

問い合わせ番号:1322025557
メールアドレス:*****@******.*** (渡辺)
本件の回答を奥村様よりいただきましたが。
苦労しています。
状況は昨日午前中まで自動でサインインしてして渡辺芳昭で
windows10に入っていたのですが、他人が簡単に入っては
困るので確かメニュウの設定をパスワード入力に変更しました。
そうしたら、次からは自分ではなく「他のユーザー」の入力画面
に変わり「ユーザー名」と「パスワード」入力画面になりました。
いくら正当なユーザー名とパスワードを入力しても
ユーザー名、パスワードが正しくないとなります。
オプションでのリセットも出来ず困っています。
リカバリーすると中のフォルダのデータなどうなりますか?
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

前任者不明につき、担当代りまして対応致します。

kuromanと申します。

お調べしましたところ、

該当のアドレスではマイクロソフトアカウントでの登録が存在します。

マイクロソフトアカウントという名前に見覚えはございますか?

また、plalaに届いたメールは別のパソコンやスマホから見ることができる状況でしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

今、回答を拝見しました。

もう一台のPCで見ることができます。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントパスワードを初期化することができますが、plalaあてメールに初期化用の番号が届きますのでそちらをすぐに回答頂く必要があります。 対応可能でしょうか。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

はい、今日は一日在宅しています。

あまり高度な操作は無理だと思いますがよろしくお願いいたします。

もう三日奮闘しているので疲れ気味ですが…。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
タイミングをそろえたいので、11:15に開始したいのですがよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

了解しました。

OKです。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では11:15になりましたら初期化用の番号を送るよう手配しますので、すぐに番号を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
先ほど送信手続きを行いましたが、電話番号で ********60  (下二ケタが60)の番号をようきゅうされました。この番号に心当たりはありますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

スマホの番号です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ではスマホの番号で解除コードが送信できるか試してみますので、差し支えなければお知らせ頂けますでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
(###) ###-####1060 です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認しましたが、24時間以内にかなりの回数を解除コードを送信した記録がございました。こちらですが、PLALAのメールアドレスにマイクロソフトから解除コードが届いていませんか? 沢山届いていれば、最後に届いたものを教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

plalaには届いていませんが、

昨日最終のショートメールに 4060280が来ていました。

セキュリティコードと言っていましたが…

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
残念ながら4060280は期限切れで利用できませんでした。 詳細確認しましたところ、解除コードの送信制限がかかっており最後にセキュリティコードを発行した時点から24時間経過しないと、制限が解除されません。 お手数ですが明日の昼すぎに改めてチャレンジしたいとおもいますので、私がお知らせするまでは解除コードの再送信依頼は行わないでください。一緒にチャレンジし解除したいと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

誠に申し訳ないのですが明日は午前11時から午後4時まで

不在になります。

他の時間帯になりませんか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
もちろん、他の時間帯でも問題ありません。明日の夜からであれば20時~25時(AM1:00)くらいで画面を見ておりますので、投稿にて呼びかけてもらえれば対応できます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

わかりました。

では明日20時に連絡致します。

作業時間はどの位かかりますか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
早ければ30分程度で終わる予定です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

準備が出来ました。

よろしくお願いいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみません。
まだ現場仕事が終わっておらず、帰宅出来てません。
帰り次第連絡しますがあまりにも遅くなった場合、明日の夜でもよろしいですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

そうですね。

私も明日午前中に外出するので、明日夜でも

構わないです。

そちらの都合に合わせます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

これから準備できますがお願いできますか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

すみません。お待たせしました。いまからokです。

以下URLにアクセス頂き、下部の同意ボタンをクリックする、

ソフトウエアのダウンロードが始まりますので実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2b42d258-9d4a-4b3e-b130-d8ec79ad6a5c

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役