JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

オーストラリアに30年ほど移住し、Skypeを利用してましたが、4年ほど前に帰国現在は東京に住んでいるのですが、現在まで定期的にA$15.83がCreditCardから3ヶ月ごとに

質問者の質問

オーストラリアに30年ほど移住し、Skypeを利用してましたが、4年ほど前に帰国現在は東京に住んでいるのですが、現在まで定期的にA$15.83がCreditCardから3ヶ月ごとに自動引き落としされています。この金額が何に該当しているのか不明で、この契約を含めたSkypeじたいの契約をすべて解約したいのですが、どのような方法でできるるのかお教えいただきたくよろしくご指導ほどお願いします。
なお、現在の登録名は(nobitanaka34)又は(Nobi Tanaka)、メールアドレスは ***@******.*** です。どうかよろしくお願いします。
田中信行
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

スカイプの解約方法ですね。

以下の通り対応してください。

月額プランのキャンセル

月額プランをキャンセルするには:

  1. アカウントにサインインhttps://go.skype.com/myaccount)し、ページの左側で既存の月額プランをクリックします。

    選択した2つの月額プランが表示されます。
  2. キャンセルする月額プランをクリックします(月額プランが1つしかない場合は、そのプランをクリックします)。

    キャンセルする月額プランの横にある「設定」オプション。

  3. 月額プランをキャンセル」をクリックします。


重要:月額プランをキャンセルする場合は、少なくとも更新日の3日前までにその操作を行ってください。そのようにしないと、次の期間の料金が請求される場合があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡の方法で何度もトライしましたが、アカウントへサインしてもキャンセルする項目が明示されていないため、その先へ進めません。定期的にカードから自動引き落とされているU$15.83が「月額プラン」ではないことも考えられますが、何に該当するのか不明です。何か十分な情報を知らすことが出来ないで申し訳ありませんが、何か他の方法などありましたらご指導の程お願いします。

田中信行

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
A$15.83だけでは確認しづらいですが、クレジットカードの明細書にはどこからの請求になっていますか?請求元が分かればある程度は絞り込めます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ANZ FREQUENT FLYER PLATINUM VISA CARDから引き落とされている明細は「Skype」からの請求となっています。

質問者: 返答済み 1 年 前.

追伸 参考までに:下記の明細がSkypeからおくられています。


ご購入の詳細:


Skype名: nobitanaka34
サービス名: Skype番号、3ヶ月月額プラン (815055322067)
合計金額: AUD15.37
決済日: 2015/11/23
注文番号: 8091000000166586585
注文状況: 納品済

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
SKYPEで間違いないですね。本当であれば、私が SKYPEではチャットサポートが可能ですので以下URLへアクセスし、ライブチャットを開始しますをクリックし、サインインします。 https://support.skype.com/ja/faq/FA297/ 直接、サポートの担当者につながりますので、ご購入の詳細をはりつけて解約を要請頂くほうが確実ですのでお試しください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

https://support.skype.com/ja/faq/FA297/

直接、サポートの担当者につながりますので、

ご購入の詳細をはりつけて解約を要請頂くほうが確実ですのでお試しください。

返答が遅れてしまいすみまっせん。上記httpsが簡単に開くことが出来ず、開いて何回もトライしたのですが、サポートの担当者につながることができず解決に至ることが出来ません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

それでは代理で解約申請を行いたいと存じます。

申請は有償ですがよろしいでしょうか。

料金をご確認頂き、ご納得いただければ承認頂き、

連絡先欄(部外者からは見えません)に、

nobitanaka34のパスワードを入力してください。

申請には時間がかかりますので

完了しましたらお知らせします。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度もありがとうございました。解約代理申請が有償とのこと、正式に依頼する前に料金を知らせてください。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

追加料金確認できましたので代理申請よろしくお願いします。

nobitanaka34のPWは「miyoshi3494」です。完了連絡を待っていますのでよろしくお願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

承認ありがとうございます。

さっそく試みましたがパスワード違いによりサインインできません。

お手数ではございますが、パスワードをご確認頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

PWについて

先回送ったPWは「miyoshi3494」 でこれが最後に使った記録がありすが、このほかに古いPWとして「046nobi」と「nobi0467」の二つが記録上残っていますのでトライしてください。参考までにSkypeから受信した最後のメール(2015年11月23日)を添付します。(うまく添付できるかどうかわかろませんが)























お客さまのご注文の製品をお届けいたしました



Skype 番号をお使いいただけるようになりました。 ただし、Skype 番号が有効化されるまでに最高で 1 時間かかる場合もございますのでご了承ください。 何か問題が起こった場合は、skype.comのヘルプを参照してください。

次のステップ


お客さまのSkype番号は以下のとおりです。815055322067。お友達やご家族に知らせましょう。








www.facebook.comwww.twitter.comwww.linkedin.com

ヒント: 通話転送を設定しておくと、Skypeでオンライン状態になっていない間にSkype番号にかかってきた通話が、お使いの携帯電話や固定電話に転送されます。







ご購入の詳細:


Skype名: nobitanaka34
サービス名: Skype番号、3ヶ月月額プラン (815055322067)
合計金額: AUD15.37
決済日: 2015/11/23
注文番号: 8091000000166586585
注文状況: 納品済

このご注文の利用規約は購入履歴でご確認いただけます。

注意: この請求は繰り返し行われます (クーポンのコードにより行われる月額プランは対象外)。
お支払方法は保存され、月額プランが自動更新されるたびに請求が行われます。この請求はお客様がキャンセルするまで継続されます。 キャンセルは、アカウントページの「Skype 番号」でいつでも行うことができます。

Skype番号が割り当てられると「使用された」ものとみなされるため、購入した後は返金の対象にはなりません。








専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

投稿頂いておりましたスカイプの契約キャンセルについては画像の通り行いましたので、

証明として画像をお送りします。

(skypeにサインインしていただくと同じ画面が出てきます)

連絡先情報に書いてありますIDとパスワードにてサインインできました。

また、追加事項として過去にさかのぼり返金を行うよう要求しております。

しかし、本人確認の必要があり、交渉は止まっております。

この際、本人確認にてocnのメールあてにスカイプ(マイクロソフト)より本人確認番号が送信し、

それをチャットもしくはメールで返信することにより契約に対する話が始まるようです。

もし届いていればメールを私に転送してください。

一円も返金されないかもしれませんし何回か返金されるか、

現状不明ですが要求だけは行っております。

よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問