JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7で動作していたCorelWinDVDが使用できません。修復方法? 貴社のアナウンスでは、Windows

解決済みの質問:

windows7で動作していたCorelWinDVDが使用できません。修復方法?
貴社のアナウンスでは、Windows Media playerが無償でサポートされるとありますが、見つけることができません?以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
現在のwindowsのバージョンを教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows10です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答は待っていればよろしですか。それとも後日の連絡になりますか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
10ですね。
現在、WinDVDProというバージョンのみWindows10に対応していますが、
WinDVDもWindows10バージョンに更新しましたか?
もししていなければ、10には対応していません。
DVD再生するにはパソコンのシステム(Windows)だけではなく、
DVD再生ソフトも10対応にする必要もあります。
もし、バージョンアップしていない場合には、
windowsを7に戻す必要がありますが方法はわかりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
戻すのは無理のようです。動作の保証が不明です。
10に対応したソフトを購入すればよろしいでしょうか?
ちなみにウィンドウズメディアプレイヤーの件はどうなんでしょう?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ソフトを買う前に全てのアプリにある、Windows DVDプレイヤを確認してください。 なお、Windows Media player で無償サポート(DVDが読めるようにアップグレードできる)があるのは、以下のに限ります。Windows 7 のホーム プレミアムWindows 7 ProfessionalWindows 7 UltimateMedia Center 付属の Windows 8 ProWindows 8.1 Pro メディア センター通常、10へのアップグレード時にメディアプレイヤではない、DVDプレイヤというソフトがインストールされるようです。 写真の通り、スタート、全てのアプり、Wの場所にWindows DVDプレイヤというソフトがあるかと思います。そちらにて再生できるようです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsmediaplayerで再生できました。ありがとうございました。
ただ、TVで録画したものは、やはりできません。ブルーレイディスクレコーダで録画したDVDをパソコンで再生しようとしました。
これはできませんでした。無理ですかね?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
TVで録画したものについてはメディアプレイヤーでは再生できません。
CPRM という著作権管理のコピーガードがかかっています。
このため、市販のDVD再生ソフトでCPRM対応という
PowerDVD やWINDVDの最新版を購入する必要があります。
レンタル品だけでよければ現状維持でokです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
長い間ありがとうございました。とりあえずは了解しました。
申訳ないですが、満足度は普通でお願いしたい。以上
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。評価についてはマイナスの評価となるとタダ働きとなってしまいますので、最低限プラスの評価にとどめて頂きますようお願い致します。 我々専門家は、質問者が支払った代金のうち、プラス評価を受けた場合のみ頂くようになります。プラス評価以下ですとタダ働きとなりますので、最低限プラス評価をお願いできればと思います。 なお、プラス評価にあたりすでに支払った質問料金から追加で料金をいただく事はありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみませんでした。普通では評価されませんか?
今回の件についてはあなたの対応には満足していますが、マイクロソフトのお客様に対するサポートについて
万人にわかるような方法が必要です。電話の対応も機械化してあり凡人には無理です。
月極会員になったのですが、内容の説明は電話でやり取りしたいです。毎月支払うものなのかよくわかりません。
解約手続きも不明です。とても不安です。   以上
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみませんが、我々はマイクロソフトのサポートではございません。マイクロソフトとは全く関係がございません。全く関係のないサポート会社になります。また、私共専門家の報酬は質問者様からのプラスの評価のみ加算されます。は残念ながら普通では私自身の評価にはつながることはございません。 なお、月極会員になっている状態で、月極会員の解約をご希望する場合には専門部署よりメールにて連絡させることも可能でございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
大変失礼しました。
ユーザーから見ると区別がつきません。
画面上のガイドに沿って進んでも途中から先に進めません。
メール等でのやり取りは自分には無理のようでした。電話対応のカスタマサポートに相談することにしたいので、
月極会員を解除したいです。関係部門との連絡をお願いします。
なお、評価を変更するには、どうしたらよろしいですか?
以上
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。月極会員の解除については関係部署より連絡をさせていただきます。 区別につきましては、私自身も同意見で最初は全く区別がつきませんでした。この表現についても関係部署へ連絡させていただきます。 さて、評価の変更ですが、専門家からの回答の下に表示される、5つの顔から1つ選択して、回答を評価してください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問