JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

2015年8月ごろwindows10にアップデートしたときわEpsonのプリンターもExcwlもメールも7の時と同様

解決済みの質問:

2015年8月ごろwindows10にアップデートしたときわEpsonのプリンターもExcwlもメールも7の時と同様に作動したが今年の1月8日に回復復元したところプリンターもエクセルも使えなくなった2015年のWindows10に戻したいどのようにして戻せばよろしいでしょうかお教えくださいお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Windows10へは何回でもアップグレードする事は出来ます。しかし、現状ではEpsonプリンタの設定やエクセルワード、メールの設定は消えていますので、10へアップグレードしても何もない状態ですがよろしいですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows102015年8月頃アップグレードしたときわプリンターもエクセルもメールも出来たのに今年1月8日回復復元したらプリンターもエクセルも接続出来なかったから元の状態2015年8月頃のwindows10に戻せないかと云う質問でしたwindows10に何回アップグレードしても何もない状態ならばEpsonのプリンターもエクセルも使えるようになる設定法を知らせて欲しかったぜひお教えください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows1015年8月頃アップグレードした時はエプソンのプリンターもエクセルも使える状態だったのに今年1月8日回復復元したらプリンターもエクセルも接続出来なかったから元の状態2015年8月頃のwindows10に戻せないかと云うお願いでした、何回もアップグレードしても何もない状態との事ならばエプソンのプリンターもエクセルも使える設定方法を知らせて欲しかった是非設定方法を教えてくださいなければどのように致せばいいか其の方法を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
★「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。当方の回答に不明点がある場合、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終的な回答者に対する評価」です。解決していない状態でマイナス評価を行った場合、以降はお答えできない場合があります さて、現在はwindows7という事でよろしいでしょうか。また、エクセルやワードのディスクとプロダクトキーはおもちでしょうか。それとプリンタの型番もわかりますか? それら全てがあれば設定できますが、まずは上記情報をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在はwindows10ですエクセルやワードのディスクとプロダクトキーは分かりません?プリンターの型番はEpson PM-A870です年寄りですので間違いがあったようで申し訳ありませんでした。プリンターの接続方法だけでも教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、PM-A870ですがこちらはWindows10には対応していません。メーカー側で対応させるソフトを製造していないため10では使えません。 エクセルとワードについては、場合により復元できるかもしれませんが、画面を見ないとはっきりしません。やはり、改めて7に戻す事をお勧めしますがいかがでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windows7への戻し方ですが、
パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsに戻す、が表示されていませんがどうすればよろしいですか、お教えください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windowsに戻すがない場合にはパソコンを初期状態に戻すしかありません。
エクセルやワードは入れ直しをすると恐らく利用できるようになります。
(プリンタは買い替え必須です)
このため、エクセルワードを入れ直してパソコンを使うことをお勧めします。
プリンタはこの際ですので買い替える。
遠隔操作にてパソコン内部を見せていただければ、
エクセルワードを復活させることができると思います。
ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
初期状態に戻せばwindowsに戻す、が表示されるということですか?エクセルやワードの入れ直しということわ初期状態に戻した後のことですか?プリンターはどこのメーカーがwindows10に合うのですかお教えください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
初期状態に戻すと、パソコンを買った状態に戻りますので、すでにwindows7になっています。なお、エクセルワードの入れ直しは現在のwindows10の状態で行います。また、プリンターですが、現在電気屋さんで販売しているものであれどれでも対応します。もちろんエプソンでも大丈夫です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
初期状態に戻すための方法を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では、まずパソコンのメーカー名と機種名をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
NEC PC-VN770BS1BBです。遅くなりすいませんでした、よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
前提条件として、初期状態に戻すとデータは全部消えてなくなります。ですので、初期状態に戻すよりはofficeだけ入れなおしたほうが良いかと思います。 もし、データが消えても良いと言う事でしたら、初期状態に戻す事をおすすめします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
データが消えても初期状態に戻します、お教えくださいお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おはようございます昨日は遅くまですいませんでした今日初期状態にもどすことを教えて頂いた時評価のスターをクリックして
いいですね?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では、以下の通り対応してください。評価につきましては後ほど入れていただけますでしょうか。もし、リカバリーディスクを作成した記憶がありますか?下記は初期化の1.パソコン電源を入れる2.NECのロゴマークが表示されたら、「ファイルを読み込んでいます」が表示されるまで、F11(キーボード一番上)を何度も押す。3.Windows7再セットアップの実行中の注意が表示されたら、「確認しました」をクリック、チェックをいれ、OKをクリックする。4.Windows7再セットアップの画面が表示されたら「再セットアップ」をクリックする。5.32ビット版Windows7、64ビット版Windows7の選択表示があったら、64ビット版Windows7をクリックし、次へを選ぶ。6.Cドライブのみセットアップをクリック後、確認画面が表示されたら「はい」をクリック7.再起動しますの確認画面が表示されたら、「はい」をクリック再起動後、WINDOWS7に戻っています。しかし、Windows10が一度インストールされてしまっているため、元々組み込まれていた初期化機能が働かない場合があります。この場合はメーカーやヤフーオークションなどから、「再セットアップ(リカバリ)ディスク」を購入するしかありません。もしくは最寄りの修理業者へ修理に出すしか戻す方法がありません。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
何度も何度もやってみましたができませんでした。もう諦めます。お世話になりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役