JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 Update が12月29日と KB(###) ###-#### 1月5日 kB(###) ###-####

質問者の質問

Windows10 Update が12月29日と KB(###) ###-#### 1月5日 kB(###) ###-####が
待機まちで、どうしても入力出来ないのですが、手順を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。KB3133431とKB3132372についてですが,先に2015年末に配信された更新プログラム「KB3132372」を適用するとFlash関連の起動が出来なくなる不具合があり2016年1月1日に不具合を修正したFlashPlayerが配信されたというものが「KB3133431」となるようです。ですので,この「KB3133431」だけをインストールしていただければ良いという事になります。 参考:http://blog.livedoor.jp/fs00r612/tag/KB3133431 ただ,「この更新プログラムは、Windows Update を介して利用可能です。」ということで,手動でのダウンロードとインストールは行なえないようです。上記ページでも解説されているように,こちらの更新プログラムの適用は,現在特に問題が起きていないのであれば様子見でも問題ないと思われます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3133431(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
その後、今現在は、更新プログラムが、9件がインストールを待機しています。そしてダウンロードしています、67%で止まってしまっています。
何時間まっても、動きません。何とか この対処方法を教えて下さいお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答を大変お待たせしてしまいましたが,その後の状況はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。それで16日夜に、Windows Update しましたら、8件の更新プログラムは、入力されてまして、あと1件の不具合の
KB(###) ###-####は、入力されず消えておりました。これでWin Update は、最新の状態になっておりました。これで不明点は、解消されました。
いろいろと何回もありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解消されたという事でよかったです。お疲れ様でした。