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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6477
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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お世話になります。眞野と申します。 『管理責任者のパスワード』をリセットするにはどうすればよいのか分かりません。

解決済みの質問:

お世話になります。眞野と申します。
『管理責任者のパスワード』をリセットするにはどうすればよいのか分かりません。
全てにパスワードを聞いて来るのですが、自分の入力したもでは許可されません。
従って、変更ができないで困っています。
windows7➡windows10 にアップグレドしてしばらくは使用できましたが、管理責任者のID.
パスワードを変更してから許可されません。更にバーションアップしてから全てにIDを聞いてきます。
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,現在ご利用中のユーザーアカウントは,管理者のものではないということでしょうか?『管理責任者のパスワード』をリセットするためには。他の管理者権限のあるアカウントでも結構ですが,基本的にいずれかの管理者権限のあるアカウントからの操作が必要となります。また,ご利用のアカウントの形式はローカルアカウントでしょうか,それともMicrosoftアカウント(メールアドレスの形式のもの)でしょうか?「管理責任者のID.パスワードを変更してから」というのは,どのようになさったのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンの立ち上げ時のID.パスワードで管理責任者として登録しました。(y*****-n***@yahoo****** . w*******)
その後もう少し簡単なものに変更登録(q******@y*********   .y*****)しました。
Microsoftアカウントとしました。保存されている管理責任情報のパスワードデータを表示させる時(q******@y********).y*****で表示されますが、その中にはy*****はあります。しかしアプリのダウンロードやいろいろの登録をする時には必ず(q*******@y**********)のID.パスワードを聞いてきます。それがとおりません。
他の管理権限のあるアカウントとは、どうすれば良いのですか?
基本的な事がわからず誠にすみません。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ローカルアカウントの間違いでした。アプリのダウンロードや変更の際管理者のアカウントのパスワードを入力してくださいとでます。
入れるべきアカウントはローカルのq*******@y**********でパスワロードが通らないものです。マイクロソフトのアカウントではなく表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 「q*******@y**********」という形式であれば,それはローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントとなります。お困りのことだと思いますが,以下のサイトからパスワードのリセットをなさっていただけます。http://https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP この手続きの手順については,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後に新しいパスワードを設定していただき,そのパスワードが通るかお試しください。 「アプリのダウンロードやいろいろの登録をする時には必ず(q*******@y**********)のID.パスワードを聞いてきます。」ということであれば,「y*****-n***@yahoo****** . w*******」は管理者権限のないユーザーアカウントとして登録されていることになります。管理者権限のあるアカウントであれば,「必ず(q*******@y**********)のID.パスワードを聞いてきます。」という事はございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568は繋がりませんでした。
「y*****-n***@yahoo****** . w*******」は繋がり、本人の登録情報を見る事が出来ました。
(q*******@y**********)リセット後の再入力は、マイクロソフトに認められませんでした。
マイクロソフトアカウントでなくパソコン上の問題なのでしょうか
パソコン上でローカルアカウントと表示され、変更の際は必ず(q*******@y**********)のパスワードを聞いてきます。パソコン上の変更は一切できません。リカバリイデスクがなく、メーカーに頼むにもアプリが起動できず、申込用紙をダウンロードできない状態です。良い方法はないでしょうか?
込み入った問題で恐縮です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
q*******@y**********については,Microsoftアカウントのサイトでリセット自体は行なえたのでしょうか?「マイクロソフトに認められませんでした。」とはどういう意味なのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
リセット後の再設定で復元になっている。**お客様の Microsoft アカウント***@******.*** の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。マイクロソフトでは、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。***との回答です。リセットしていない。?
再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください
アカウントを復元するために、可能な限り正確な情報を新しいフォームより送信してください。フォームに入力していただく情報が多ければ多いほど、アカウントに再びアクセスできるようになる可能性が高まります。以下のヒントをご確認いただき、できるだけ詳しく正確な情報をフォームに入力してください
質問者: 返答済み 1 年 前.
先にメールしました。****再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください
アカウントを復元するために、可能な限り正確な情報を新しいフォームより送信してください。フォームに入力していただく情報が多ければ多いほど、アカウントに再びアクセスできるようになる可能性が高まります。以下のヒントをご確認いただき、できるだけ詳しく正確な情報をフォームに入力してください*****は、マイクロソフトの回答です。済みませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お知らせいただいている状況では,リセットができないどころか,アカウントがロックされている状態という事になります。何か手続き上の問題があったのだと思いますが,現状ではそのアカウント自体をご利用いただく事はできない状況だという事になります。 最後の手段となるかもしれませんが,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございます。y*****-n***@yahoo****** . w*******のアドレスを利用して以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。https://support.microsoft.com/ja-jp/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wfname=capsub&productkey=wolmain&locale=ja-jp&selectedproduct=Windows+Live+ID&selectedissue=Why+am+I+being+asked+to+provide+or+verify+security+info&Service%3a=General+Issue&wa=wsignin1.0&ccsid=635804725378929585うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
いろいろお世話になり、有り難うございました。
分からないところは質問させてください。
眞野
質問者: 返答済み 1 年 前.
出来れば別の方法を教えて頂きたかたので評価は(より詳しい回答を期待した。)にしましたが、料金はお支払いします。有り難うございました。
眞野
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「出来れば別の方法を」という事ですが,アカウント自体の問題ですので,それを解決できるのはアカウントの提供元であるMicrosoft社以外にはございません。この点はご理解をお願いします。 「料金はお支払いします」とのお申し出はありがたく思いますが,その場合はいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただく必要がございます。よろしくお願いいたします。
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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