JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

漢字変換が出来ない スペースキーをクリックすると、30秒程止まってしまう。

解決済みの質問:

漢字変換が出来ない
スペースキーをクリックすると、30秒程止まってしまう。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

kuromanと申します。

問題が発生したのは10アップグレード後ということでよろしいでしょうか。

残念ながらこの機種はメーカー発表通り10にアップグレードしたとしても

正常に動作することは無く不具合が起きます。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_d

このため、7に戻す必要があります。

7に戻すにはアップグレードした日から30日以内となります。

もし30日以内であれば以下の通り戻す作業を実施してください。

画面左下の四つ窓マーク → 設定 → 回復 → 更新とセキュリティ →

Windows7に戻すをクリックする。

いくつかのアンケートが表示されますので、

適宜答え、最後に「Windows7に戻す」をクリックします。

これで20分以内には戻ります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

更新とセキュリティーの後、windows7が出てきません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

「windows7に戻す」が出てまいりません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>7に戻すにはアップグレードした日から30日以内となります。>もし30日以内であれば以下の通り戻す作業を実施してください。 10にアップグレードし1か月は経過していますか?また、Windowsの上書きや別途アップデートは行っていませんか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
依然として、漢字(文字)変換に1分程度かかります。・・・変換キーをクリックすると固まって動かなくなる・・・。

10にアップグレードしてからちょうど1か月前後前ですので、1ッか月経過しているかも知れません。

2番目の質問の意味は、よく理解できません。すみません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

確認事項がありますのでご確認下さい。

まずタスクバー右端の「IMEアイコン」を右クリックします
タスクバー右端の「IMEアイコン」を右クリック

通常、以下の簡易プロパティが表示されます。
予測入力

★ ①の部分にチェックが入っているか

(入っていない場合にはチェックを入れます

そして詳細設定を押します

「予測入力」の項目

★文字数を15になっていますか?

なっていなければ15を入力します。

そして、OKを押し全部の表示を消してください。

その後一度再起動します。

これでもダメなら別の方法(辞書システムを別のものに変えます)

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

私のパソコンのタスクバー右端に「タッチキーボード」が出てきますが「A」の「IMEアイコン」が出ていないので操作を先に進めることができません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問