JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

Windows10にしたのですが、色々弄っていたので記憶領域が無くなってしまいました。 どうすれば出るのでしょうか

解決済みの質問:

windows10にしたのですが、色々弄っていたので記憶領域が無くなってしまいました。
どうすれば出るのでしょうか~?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBにデーターを保存できません。
どうしたら好いのでしょうか~?
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「記憶領域」とはCドライブのHDDの容量が足りないということでしょうか?もしそうなら現在どのくらい空きがありますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
全くPCの事は分からないのですが、Cドライブの空き容量は未だ170位あります。
USBに入れたくても記憶領域がないためにコピーはしてもそれを他の処に移す事も出来ません。
こんな事ならwindows7のままでやっていれば好かったです。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
Cドライブの空き容量は170Mですか?それとも170Gですか?tech-supportのshinです。下記の質問にご回答ください1.あるファイルをPC(win10)からUSBにコピーしたいが容量不足のためにコピー出来ない?2.表示されるメッセージを正確に全て教えてください。3.USBの空き容量はどのくらいありますか?4.あるファイルをUSBからPC(win10)にコピー出来ない?5.win10のPCはUSBを認識していますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
C:の領域は170GBです。224入ると思いますが、どうなのだか・・・?本当にPC初心者で宛名をUSBに記憶させて置きたかったのです。でも記憶領域もありませんしコピーをしてもそれを貼り付けられないのです。友達に言わせると『簡単だよ~!!』何て・・・!!こんな事でお正月から今まで何を悩んでいたのだか・・・?どうか解決できますように・・・!!
質問者: 返答済み 1 年 前.
c:ドライブの空き領域は、170㎇ /224㎇です。年賀状の宛名を保存しようと思っていたのですが、保存が出来ません。USBは関知しているみたいなのですが記憶領域が無くなってしまいましたので、それ自身をコピーして貼り付けたくても貼り付けられないと言うのか・・・?何せ本当にPCの事を分かっていない為に困りものです。何とか直したいのですが・・・!!お願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。コピーしようとしているUSBに空き容量がないということではないのでしょうか?メッセージはUSBにコピーしようとしてでていると思いますので。または、USBを他のものに交換して試してみてはいかがでしょうか?別の場所に保存するという意味であればドロップボックスなどを利用されるのもひとつの手段です詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBは、新しく買って来たものなので何か入っているとは思えません。コピーが出来ないのでイライラしていましたがやってみます。ありがとうございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。もしかしたらUSBの容量を超えるファイルをコピーしようとしているかもしれませんのでそのあたりも確認してみてください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何となく分かりました。コピーの仕方が分からなかったんですが、それも出来るようになりました。本当にありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBの容量を超える位記憶させていたみたいです。これからいらないものを消そうかと思います。ありがとうございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ありがとうございました
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
とても分かり易く好く分かりました。
本当にありがとうござました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役