JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6012
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Skypeの新ヴァージョンにする操作中、skype(TM)7.16が削除できないということとテクニカルサポートに問い

解決済みの質問:

skypeの新ヴァージョンにする操作中、skype(TM)7.16が削除できないということとテクニカルサポートに問い合わせというメッセージがでる。また、skypeエラー1603もでる。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。こちらの問題については以下のページで対処策が案内されています。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12399/ こちらで案内されている通り,修正プログラムを利用して古いものを一度完全にアンインストールしていただき,その後最新版をダウンロードしてインストールしてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

前にも同様の操作をしたが、以下のメッセージが出て解決できなかった。「申し訳ありませんが、現時点ではご使用のオペレーティングシステムは、Microsoft Fix itによりサポートされていません」という内容であった。なお、現パソコンは、去年7月に7から10に切り替えて、1か月以内に7に戻した経緯があり、10月ごろ再度10にした。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Fix itの件は了解いたしました。確かにこちらはWindows10には対応していないようです。 タスクマネージャーを起動していただいて,もしSkype関連のプロセスがあればすべて終了させていただいた上で,コントロールパネルの「プログラムと機能」からのアンインストールもやはり行なっていただけない状況でしょうか? もし通常の方法でアンインストールできないとなると,手動で削除していただくことをお試しください。以下のページで詳細が案内されています。プログラム関連のファイルとレジストリの内容を削除していただくという事になります。 https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

手動でアンインストールしたが、アンインストールできなかった。ウインドウズ インストーラーのメッセージは英文で、インストールされた製品は、プログラムのインストール元と一致していないので、削除不可とのこと。

英文は、The installed product does not match the installation source(s).・・・・・

プログラムリストに表示の名前は、skype(TM)7.6であり、バージョンアップ操作削除できない名称は、skype(TM)7.16(先程再度操作したら7.17になっていた)

これが、削除できない理由ではないかと思っている。

回答をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プログラムリストに名前が残っていてそこからアンインストールプログラムが実行できるという事は,手動でのアンインストールはできていないということになります。 ご覧いただいているページのSkype for Windows Desktopをコンピュータから完全にアンインストールしてから再インストールする方法:を開いていただいてご確認いただけると思いますが,その中の④⑤⑥の手順で,手動でのアンインストールを行なっていただけることになります。ご確認願います。 ファイルもレジストリ情報も完全に削除できましたら,一度パソコンを再起動していただき,最新版をダウンロードしてインストールしてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

指定の手順でアンインストールしたが、前回同様の英文メッセージと「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在しアクセスできることを確認して下さい」とのメッセージが表示される。

対応をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

既に解決はなさったということなのでしょうか?もし解決していないという事であれば,『前回同様の英文メッセージと「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在しアクセスできることを確認して下さい」とのメッセージが表示される。』はどの操作のタイミングで表示されるのか,もう少し詳しい状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問