JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

KB976932の更新プログラムがダウンロードは出来ますが,インストールが出来ません.どうしたらよいのでしょうか?

質問者の質問

KB976932の更新プログラムがダウンロードは出来ますが,インストールが出来ません.どうしたらよいのでしょうか?

回答に時間がかかる場合には,10分ごとに何がしかのサインをください.

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。その更新プログラムは,手動でダウンロードしてインストールしようとしておられるのでしょうか,それともWindows Updateによるものでしょうか? 何かのエラーが表示されていると思いますが,ご確認の上そのエラーコードおよびエラーメッセージもお知らせください。「インストールが出来ません」だけでは具体的な状況がよくわかりませんので,なるべく詳細な状況もご記載いただけると助かります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

DKK2002 様

今回のインストールが出来ないのは,手動でダウンロードしたものが,インストールの途中の段階で出来なくなります.何度もやり直しましたが,やはり途中まででストップしてしまいます.よろしくご教示下さい.

篠 原

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
インストールがストップする際に,何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか?お知らせいただいている情報だけでは手がかりが掴めません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

特別にエラーメッセージは出ていません.

処理に問題があれば,トラブルシューティングをやるようにとありました.

でもうまくいきませんでした.

篠  原

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 Windows Updateではなく,手動でこの更新プログラムの適用をなさろうとしておられるのはなぜでしょうか?やはり問題の解決の手がかりとなるものを得たいと思いますが,Windows Update上でこれまでどの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

おはようございます.

今朝再度アップデートを試みましたが,やはりインストールが中途で泊まってしまいました. エラーコード800F080Dと表示されましたが,ヘルプを開くとこのコードはないと出てしまいました. 専門家に相談するようにとのアドバイスが載っていました.なかなか要領を得ない質問で恐縮ですが,よろしくご教示下さい. 申し訳ありませんが,10時に出かける予定があり,答えの時間がかかるならば,午後再びアクセスさせていただきます.よろしくご了承下さい. 篠 原

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラーコードをお知らせいただきありがとうございました。 以下のページ内にリンクがございますが,「システム更新準備ツール」というツールをダウンロードして実行していただけるでしょうか。32bit版と64bit版の区別がありますので,ご利用のWindowsのバージョンに合わせて選択してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947821 こちらからもダウンロードできます。 32bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=313264bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858 上記ツールを実行後,一度再起動させていただいて,改めてアップデートをなさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご指示の通りいろいろやってみました.

その結果,以下のプログラムが導入できましたが,(KB976932)W7Sp1はやはりインストールできませんでした.

Wind.用修正プログラム(KB947821),悪意のあるソフトの削除ツール(KB890830),Micrsoft Silverlight のセキュリテイ更新プログラム(KB3106614)以上です.

篠 原

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。既に解決なさったということなのでしょうか?

もしまだ解決していないという事であれば引き続きの対応も可能ですが,改めて状況をお知らせください。システム更新準備ツールの実行後も,同じエラーコードが表示されるでしょうか。

手動で更新プログラムのインストールを行なっておられますが,一度ダウンロードしたプログラムをデスクトップ等分かりやすい場所に保存していただき,ダウンロード完了後にネットワークの接続を切り離していただいた上で,ウィルス対策ソフトの監視を停止させていただき,その状態で保存したプログラムを実行してみていただくこともお試しいただけるでしょうか。またそれでもできなければ,クリーンブートと言われる起動状態で実行してみていただけるでしょうか。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問