JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から10にグレートアップした時に、しばらく従来のパスワード4桁の数字でデスクトップが開きましたが、その

質問者の質問

ウインドウズ7から10にグレートアップした時に、しばらく従来のパスワード4桁の数字でデスクトップが開きましたが、その後パスワードが相違するとのことで開かなくなりました。他のパソコンから、パスワードを調べるための手続きをしましたが従来のパソコンにメールを送ってもらいましたがメールを見ることができませんでした。パソコンを再び購入してこのメールを送っていますが、従来のパソコンのパスワードがわかる方法があれば教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「従来のパソコンのパスワードがわかる方法」というものはございません。分からなくなったという事であれば,リセットして新しいパスワードを設定していただくという操作の流れとなります。 現在,Windows10へのサインインにはローカルアカウント(従来の形式のもの)をご利用でしょうか,それともMicrosoftアカウント(メールアドレスの形式のもの)をご利用でしょうか? メール自体は,そのパソコンでないと開けないという訳ではなく,Webメールという機能をご利用いただければどのパソコンでもブラウザー経由でご確認をいただけると思います。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分のみをお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在、Windous10へのサインインはMicrosoftoアカウントです。なお、アドレスはquartz.ocn.ne.jpです。私が従来のパソコンのメールに何かの連絡が入っているのではないかと考えたのは、パソコンからパスワードを再設定する手続きをした時に、本人確認が必要という画面がでたときに、本人確認ができなかったため、手続きの続きができなくなり、従来のパソコンにメールが入っていると考えたためです。再設定をするための方法がわかればと考えます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかる ウィンドウズ10 の本から、ほかのパソコンでパスワード再設定ページを開くにより手続きを行いましたが、<本人確認が必要です>の画面において、携帯電話の最後の4桁を入力しても、また、メールアドレスを入力しても、本人確認ができませんでした。本人確認ができ次の画面に移動できればと考えます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
その他に、パスワードの再設定の方法があれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
OCNのアドレスをMicrosoftアカウントとして登録されているという事で了解いたしました。 OCNのメールであれば,メールソフトでなくてもOCNメールのページでご確認いただけます。以下のリンクよりアドレスとパスワードでログインしていただければご覧いただけるはずです。 https://mail.ocn.ne.jp/ こちらでコードを受信していただき,本人確認を行なっていただけるはずです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
デバイスがオフラインになっています、と表示され次の画面に移動することができません。デバイスがオフラインということはどういうことですか。また、新しいパソコンにONEDORIVEにサインインという表示がでてきます。入力すると、パスワードを新しくする必要があるとのことですが、覚えやすいものでいいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,「デバイスがオフラインになっています」とは何のアプリケーションが表示しているのでしょうか。状況がよく分かりません。 パスワードをリセットして新しくされたのであれば,OneDriveにサインインされる時のパスワードも同じものに変更されることになります。覚えやすい物でも結構ですが,他の人から推測されにくいなるべく複雑なもので設定なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パスワードを再設定を行い、お使いのアカウントは回復されましたとの表示されました。新しいパスワードを入力すると、画面上に、「デバイスはオフラインです。このデバイスで最後に使ったパスワードをサインインして下さい。」が表示され次の画面に移動しません。また、なんのアプリケーションなのかは画面上に表示されません。なお、新しいパソコンの画面にONEDORIVE-サインインという画面が現れパスワードが入力できません。このような状態では再設定を行うことができないのでしょうか。本などを見れば簡単に再設定が行えるように書いてありますが、実際には行えません。
これで貴方が状況がわからないと言われれば、わたくしはどのような方法を取ることができません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返答をお待たせしてしまいました。 現在パソコンは確実にインタネットに接続されている状態でしょうか。可能であれば無線LANではなく,LANケーブルを使用して有線接続の状態で,新しいパスワードを使用してサインインなさってみられることをお勧めします。まずはMicrosoft社のサーバーにあるアカウント情報と,パソコンに保存されているアカウント情報が確実に同期される必要があります。その同期がなされるまでは「このデバイスで最後に使ったパスワードをサインインして下さい。」となります。オフラインと表示されているということは,インターネットに繋がっていない状況なのではと思われます。ご確認ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問