JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Onenoteに関する質問です。 ①onenote使用環境 PC(windows8)とNexus7、アンドロ

解決済みの質問:

onenoteに関する質問です。
①onenote使用環境
PC(windows8)とNexus7、アンドロイドスマートフォン(Xperea)の3個に同期させております。
②問題
追加したノートブックがNexus7に同期されない。
最近までは問題なく同期していましたが、最近同期しなくなりました。
アンドロイドスマートフォンは問題なく同期しております。
しかしNexus7が同期しません。
更新しようとすると、下記のメッセージが出てきます。
「ノートブックの取得中」
「更新できません。サーバーが応答していません」
「一覧を更新できません」
(既存のノートブックのノートは追加や変更するたびに同期します。)
スマートフォンでは同期するのに、Nexus7ではなぜ同期しないのか?
困っております。
解決法をご教示くださいますようお願いいたします。
相澤日出生 ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Nexus7でOneNoteの同期に問題が生じているということのようですが,Nexus7を再起動させても状況は同じでしょうか。また内蔵メモリーの空き容量は十分にある状態でしょうか?OneNoteアプリのキャッシュを削除されたり,アプリをインストールし直すことはお試しになられたでしょうか。「設定」から「アプリケーション」もしくは「アプリ」を開き,OneNoteを選択して,まずはキャッシュの削除をなさってみてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

いや~まいりました。

Nexus7を再起動したら、同期しました。

こんな簡単な方法だったなんて・・・・・

「困ったときの再起動」はタブレットでも通用するんですね。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
再起動で解消がおできになれたという事で良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問