JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows7からアップグレードしたのですが、失敗した場合の処置を教えて下さい。

質問者の質問

windows7からアップグレードしたのですが、失敗した場合の処置を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますダウングレード可能期間が超過(アップグレード後30日以内であれば、元のWindowsにダウングレード可能であった)しておりますので、残念ですが、「設定」画面の「更新とセキュリティ」から手続きを行うか、メーカーで手順公開されている、初期化の手続きが必要になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答にはなっていない。わざわざ料金まで払ってお願いしているのにもっと素人にわかるように順序正しく、

「設定」画面の「更新とセキュリーティ」から手続きとは?

メーカーで手順公開とは?

初期化の手続きとは?

答えていただきたい。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご使用のパソコン機種名をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

先ず最初に日付けを確認のこと。01/02の23:23になって返信されている。

回答:機種名 NEC VALUESTAR G タイプN

型 番 PC-GVCS

以上

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
型番をお知らせいただいたのですが、正しくないようです。確認方法が以下に掲載されておりますので、ご参考まで。http://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html機種の特定ができませんので、概要になりますが、以下をご確認ください。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017759
質問者: 返答済み 1 年 前.

度々すみません。型番ですが間違ってました。

型番:PC-GV20CSFARです。無料アップグレードのマークが出ていましたので。(最初に書いた通りです。)

私も121WAERでいろいろ調べておりますが、頭の中が混乱してきました。素人の私がJUSTANSWERを知ったので少々金銭を使ってでもとお願いしたわけです。結論を申し上げますとはっきり言って分かりません。

元の7に戻すのも10を正常にする方法も。難しいものですね。

もう一度121WAERのほうへふるのでなく貴方のやり方・考え方を箇条書きでおねがいします。

専門家:  返答済み 1 年 前.
機種の情報 ありがとうございます。Windows10アップグレード非推奨機種であることが、確認できました。Windows7に初期化する手順ですが。最初にUSBメモリなどへ、重要なデータをバックアップしてください。マイクロソフトアカウントに関する情報、オフィスのライセンス情報、インターネット接続、メール設定などの情報を手元にご用意ください。周辺機器、電源コード以外のものは、すべて取り外してください。パソコンの電源を一旦切り、再度、電源を入れ、NECのロゴが表示されたら、F2キーを連打してください。BIOSセットアップユーティリティが表示されたら、矢印キーでEXIT項目を選び、下向きの矢印キーで、HDD Recovery項目を選んで、Enterキーを押してください。「Execute HDD Recovery?(HDDリカバリーを実行しますか?)」が表示されたら「Yes(はい)」を選択し「Enter」キーを押してください。NECのロゴが再表示され、操作が提案されますので、指示を選んで作業を進めてください。詳細は、下記をご参照ください。https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

マイクロソフトのアップグレードの対象機種のSP1ですよ。

もし駄目のようでしたらマークの表示がないはずでしょう。マイクロソフトが間違っているのでしたら向こうのほうへクレームをつけますよ。調査をして下さい。私が知りたいと思っていることを貴方は答えてくれていない。また121WAERへふりましたね。後は私の判断でことを決めます。費用は規定通り支払いに同意します。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
箇条書きで説明させていただきましたが、詳細は(操作されるのは、ご自身ですので)ご確認をお願いしたまでです。121wareのサイトにも記載がありますように、マイクロソフト社は、個別のパソコン環境については、OSの状況を確認するのみで、アップグレードを表示しています。ですので、121wareほか、他社メーカーのサイトにも記載があります通り、真に当該機種がWindows10アップグレードに耐えうるのか否かは、公表している次第です。確かに、貴殿の仰る通り、マイクロソフト社は、訴えられても仕方のない状況を、作り出しているとは、私も思っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご苦労さんでした。

出来ればwindows10の正常化でことを進めていただきたかったです。

残念ながらボーナスは出せませんこと、了承ください。私のパソコンはNECで121WAERでの資料は持っております。有難うございました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
お疲れさまでした。本件終了ということで、承りました。