JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7仕様のノートPCを使っています。(DELL) 安易に知識もないままにWindows10をダウンロー

解決済みの質問:

Windows7仕様のノートPCを使っています。(DELL)
安易に知識もないままにWindows10をダウンロードしてしまったため、その後、起動しません。ロゴのあとに画面が真っ黒になり、マウスポインタも表示されません。
サイトで調べて、「Windows+P」ボタンを押してみるとか、Alt+Ctrl+Deleteなども試しても無反応です。
起動ボタンを押してすぐだとF2かF12は選べ、そこからセーフモードなど選ぶものもあるのですが、セーフモードにも3種類あり(セーフモードと何か)、どれを選べばよいか分かりません。試しに上から選んでやってみましたが、変化はありません。黒い画面に戻ります。
また、F12からトラブルシューティングなどの項目が出たものも試しましたが、やり方が悪いのかエラーとなります。
どなたかご教授いただけますでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

戻す方法ですが、残念ながらwindows10が正常に起動しないと

戻すためのツールを利用できません。

別のパソコンがあれば、以下より10用の起動ディスクをダウンロード、

DVDにコピー、用いて、戻す事ができます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuroman様

ご回答ありがとうございます。

あれから、サイトでみたセーフモードで起動とか、いろいろ続けていたところ、ふいに「元のバージョンに戻しています」と出て、なぜか無事に使えるようになりました。

大事な情報に関してはすぐにバックアップを作成し、事なきを得ました。

無理やりにPCに負担をかける方法で何かをしたと思いますが・・・。

最後にもう一つだけ質問をよろしいでしょうか。

起動後、Windows10のインストールに失敗した旨のメッセージが出ました。

PC情報をみても、Windows7のままなので、このまま何もしなくて大丈夫でしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
現状でなにか不具合が出ていなければ
そのまま使い続けても問題ありません。
例えば、DVDが読めないとか無線がつながらない、
メールが受信できないなど、
小さいトラブルがなければ問題ないと思われます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuroman様

ご回答ありがとうございます。

安心しました。

またもし何かあった時は、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

遠慮なくお知らせください。

この質問は解決処理させていただきます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問