JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7をwindows10にアップグレードを予定しております。 アップグレードした場合、無線LANIEE

解決済みの質問:

windows7をwindows10にアップグレードを予定しております。
アップグレードした場合、無線LANIEEE802.11acの使用が可能になるのでしょうか。
東日本ギガラインを使用しておりますが、WiFi速度65または130Mbpsが交互に、不特定に
表示されています。(USENで測定)
アップグレードによりどのくらいかは早くなりますでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、パソコン側がWindows10に正式対応していますか?
正式対応しているとは
・元々Windows10がインストールされている状態で販売している
・(または)パソコンメーカーホームページにて対応している旨の告知がある
・10用のドライバ、アップデートソフトが公開されている
事を指します。
パソコンメーカー側で非対応の告知があるのであれば、
基本的にな操作(DVDやインターネット、無線、メール等)で不具合が必ずでます。
また、IEEE802.11acは
Windowsが10だからIEEE802.11acに対応するのではなく、
IEEE802.11ac対応の無線親機と子機をセットで利用しているからです。
Windows7であれば無線のセットがIEEE802.11ac対応であれば、
自動的に見合ったスピードが出ます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
問い合わせ内容が伝わっていないようです。 windows7(note pc)を使用中。 タスクラインに「windows10を入手する」のアイコンが入ってきています。windows10に対応していると考えます。windows7の無線LAN通信機能は11n対応ですが、windows10へのアップグレードにより通信機能は11ac対応になるのでしょうか。(親機も当然11ac対応等にする必要がある。)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家としての立場として回答しており、十分に趣旨は理解しています。 もう一度申し上げます。Windows10のアップグレードは11acへの対応には全く関係ありません。あくまでも子機親機の対応しているかどうかです。経験上、Vistaや7のパソコンで11acでwifiを使っていますのでその経験を持って回答しています。 なお、windows10を入手するの表示が出ている=パソコンが対応しているとは限りません。justanswer上でも、上記表示が出ていた=対応していると判断し、アップグレードとした結果、正常に動作しなかった。メーカーに問い合わせると「パソコンメーカーとしてはWindows10に対応する機種ではない」と回答があったがどうしてよいのか困っていると毎日相談を受けています。 11acはあくまでもwifiチップの規格であり、Windows10の機能ではないことを合わせて回答します。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役