JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

と申します。日頃はお世話になります。

解決済みの質問:

****(*** ****)と申します。日頃はお世話になります。 Windows7から10へのバージョンアップにおいて、途中で以下のメッセージがでます。 Intel(R) Dynamic Power Performance Management のアプリをアンインストールする必要がある。(アップグレードと互換性がない為)因みに、パナソニックのCF-S10を使用しています。 そこで、Q&Aの事例をみて「コンピュータ」からC:\util2\drivers\etmのファイルを探そうとしたの ですが、見つからない為、以下の事例より、「 Intel(R) Dynamic Platform & Thermal Framework ドライバー」をインストールしましたが、そのあと、どうすればよいかわかりません。 同様に「コンピュータ」からC:\util2\drivers\etmのファイルを検索すると沢山の同じようなファイルが出てきて、どうすればよいか困っています。適切なご指導をお願いいたします。 <Q&A事例> 私も同じところでかなりの時間を費やしましたが、みなさんのおかげでクリヤーしました。 Let's note CF-S10CYBDR シリーズのサポート情報は、残念ながらアップされていません。 何とか、今の環境を引き継ぎたいので、環境を引き継ぐ設定でインストール画面の指示に従って、コントロールパネルから 「Intel(R) Dynamic Power Performance Management」 を削除しました。しかし、同じ指示が出て前に進めません。次に、デバイスマネージャーから!マーク付きのデバイスを削除しましたが変わりません。 遂には、このページにたどり着いたものの、C:\util2\drivers\etm フォルダも削除してしまった後でした。Panasonicのサポート情報ページから、CF-S10E シリーズの「 Intel(R) Dynamic Platform & Thermal Framework ドライバー」をダウンして、 1) [スタート]→[コンピューター]より、C:\util2\drivers\etm フォルダ 2) フォルダ内の DppmCleaner (.bat) をクリックして実行 で、すんなインストールが再開し、すっきり解決とあいなりました。感謝します。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
1月2日に当該パソコンを持参し、マレーシアに赴任する予定です。急いで回答お願いします。
加えて1点、質問です。マレーシアでの宿泊先ホテル関係者から送付されてきた宿泊確認書のPDFを開けることができません。
クリックするとAcrobat DC新登場の画面に切り替わります。以前に購入したソフトなのかもしれませんが、ソフトウエアのサイン
認証の番号もよくわかっておりません。一番最初にメールが届いた時には開けることができたのですが。どうしたらよいか教えて
ください。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認です。
簡潔にまとめると、
1)dynamic Power Performance Management のアプリをアンインストールを探している。
2)pdfを開きたい
ということでよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。まず、1点目ですがご指摘の通りです。WINDOWS10へのバージョンアップを完結する為に、指定されたアプリをアンインストールしたいのですが、所在がわからない。2点目もおっしゃる通り、PDFを開きたいです。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

方法ですが、インストールされているかどうかわからないため、

dynamic Power Performance Management をインストールし、

その後、所定の方法でアンインストールすることにより削除、10をインストールできるようです。

dynamic Power Performance Management については以下URLへアクセスし、

http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/s10ct.html#model2

12番目、Downloadをクリック、保存して実行してください。

その後インストールします。

「セットアップ完了」と表示されたら、「コンピューターを後で再起動」を選択し、「完了」をクリック。
C:\util2\drivers\etm3フォルダ内の LPOSetting.jsをダブルクリック、この時に普段jsを書いたりしてる人はエディターが立ち上がってしまうかもしれませんが、プログラムから実行でWindows Script hostで実行します。
次のポップアップ、ユーザーアカウント制御の画面で「はい」をクリック。
「Success. Restart your computer.」と表示されたら [OK] をクリックしてWindows を再起動。

その後、C:\util2\drivers\etm3\Bin\CoInstallers\DptfInvalidPolicyRemover.exe

を実行します。

流れとしてはDynamic Power Performance Management を削除するために一度インストールし、

専用のアンインストーラーで削除します。

PDFについては、PDFの作成ソフトがパソコンにインストールされていますか?

もしわからなければ以下よりPDFを開くソフトをインストールします。

https://get.adobe.com/jp/reader/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12番目のダウンロードを試みましたが、ファイルの展開が完了しましたという表示でご指示どおりのプロセスに進めません。すでに、インストールされているということでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
PDFの件はやはり、インストールできていなかったようです。ありがとうございました。1点目の件を何としても明日中に解決したくご協力をよろしく
お願いします。1月2日早朝より海外へ赴任する予定です。年末年始急がせて申し訳ありませんが重ねてお願い申し上げます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

pdfですがアドビがダメなら

下記でいかがでしょうか。

http://freesoft-100.com/review/pdf_xchange_viewer.php

このソフトは互換ですが充分利用できると思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
PDFの件は最初にお送りいただいたソフトで解決済です。誤解を与えたのなら申し訳ありません。一点目のdynamic Power Performance Managementの件で苦戦しています。12番目のダウンロードをクリックし、保存して実行したつもりですが、ファイルの展開以降、進むことができません。その後インストールします。記載されている「セットアップ完了」と表示されたら、「コンピューターを後で再起動」を選択し、「完了」をクリックというプロセスにいきません。どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

先に進まないと言う事ですが具体的にどのように進みませんか?

セットアップが完了したという表示はありますか?

完了がでなければ、一度

C:\util2\drivers\etm3フォルダ内の LPOSetting.jsをダブルクリック、この時に普段jsを書いたりしてる人はエディターが立ち上がってしまうかもしれませんが、プログラムから実行でWindows Script hostで実行します。
次のポップアップ、ユーザーアカウント制御の画面で「はい」をクリック。
「Success. Restart your computer.」と表示されたら [OK] をクリックしてWindows を再起動。

その後、C:\util2\drivers\etm3\Bin\CoInstallers\DptfInvalidPolicyRemover.exe

を実行します。

をお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
連絡ありがとうございます。そもそも、コンピューター内の以下のファイルが見つかりません。(C:\util2\drivers\etm3)12番目のダウンロードした際には以下のプロセスで終了しています。①ユーザーアカウント制御(許可)②使用許諾契約(はい)③ファイルを展開(OK)④既にファイルが存在、上書きするか?(はい)⑤ファイルの展開完了(OK)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

では、

C:\util2\drivers\の中にetmの付くフォルダはありますか?

もしあれば、Bin\CoInstallersはありますか?

もしあれば、その中にremoverを探してみてください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートでのお手入れ・調整とは電話による指導と理解しましたが正しいですか?
今、マレーシアのBOULEVARD(ボールバード)ホテルにいます。以下の電話番号にご連絡お願いします。+60-3-2295-8111(部屋番号2409)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Kuromanさん
井水です。ご対応ありがとうございます。電話でのご指導はいただけないのでしょうか?上記に対してご返事をいただいておりません。
もう少しPC操作手順に沿って、きめ細かくご指導いただきたいのですが?アドバイスいただいたことを実行しようとしていますが、小生のIT知識が不足しているためかうまくいきません。会社からは評価を求められていますが、先に評価してよろしいですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
DptfInvalidPolicyRemoverを見つけました(アプリケーション形式174KB、構成設定5KB)それを次にどうすればよろしいでしょうか?
ご教授ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まずリモートでのお手入れについては電話ではなく遠隔操作になります。
また電話サポートについては海外の場合、時差や通話料がたかくなるため行いません。
なお評価については回答中でありながらマイナス評価となっておりますので
お知らせします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
海外への連絡ができない旨は理解いたしましたが、最初からその旨、知らせるべきと思います。そうすれば追加のお願いはしませんでした。
再度、ご連絡いたします。まずは、以下のコメントに対する回答をお願いします。DptfInvalidPolicyRemoverを見つけました
(アプリケーション形式174KB、構成設定5KB)それを次にどうすればよろしいでしょうか?ご教授ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

リモートでのお手入れですが私は当初から電話サポートを行う旨、一言も申し上げておりません。

電話サポートであれば、電話サポートとしてメニュー表記されますが、

リモートでのお手入れの中に「電話」という文字列は一切ございません。

また、質問自体が完結していないにも関わらず、マイナス評価を付与されております関係上、

私への報酬は取り消されております。

このため、本件についてはオプトアウトします。

また、私からの回答は差し控えさせて頂きます。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.

Windows 10 動作確認対象外の機種
2013年5月以前に発売の下記機種につきましては、アップグレード動作確認の対象外となります。
動作確認情報、およびWindows 10 対応ドライバーなどの提供は行いません。

レッツノートCF-AX2、SX2、NX2、SX1、NX1、B11、B10、J10、F10、N10、S10シリーズ

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.

http://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/

メーカーの公式説明で、上記の通りとなっておりますゆえ、Windows7に戻して、お使いください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。それでは最初から無駄なことをやっていたわけですね。最初にそれを教えていただきたかったです。残念です。
ありがとうございました。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問