JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10を使用中。(パナソニックCF-SX2CEPBR) 一昨日、バージョンが自動的にアップグレードされ

解決済みの質問:

Windows10を使用中。(パナソニックCF-SX2CEPBR)
一昨日、バージョンが自動的にアップグレードされ Windows10-1511になったと同時に今まで使えていたgoogleやyahooにつながらなくなった。
下のバージョンに修復することなしに、googleにつなげる方法はありませんか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

元々はWindows8でそこから10へのアップグレードでよろしいでしょうか

確認してみましたら10に対応したソフトはありませんでしたが、

8.1用のドライバがありましたので、

そちらを利用してみてください。

8.1のドライバで10が正常に動作することもありましたので、

試してみる価値はあります。

もしダメなら下のバージョンに修復するしかありません。

URL:

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003576?no=8&p1=101&p2=101101&p3=101101297&q=8.1&score=0.0061334790661931&sri=3415740&trn_org=2

リンク先の2~15を全てダウンロードし、インストールしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

1)Windows10が発表され、microsoftから優先的に無償供給するとのメールにつられて、8➡10へアップグレードしました。結果的にPC Pre-install版のWiMAX (WiFi)が使えなくなるという不都合が生じました。後で分かったことですがWindows10はパナソニックCF-SX2CEPBRには対応せず、パナソニックもWindows10への対応のための対策は講じないとの連絡がありました。WiFiを使えるようにするためにはWindows8に戻すしかないが、その場合既存のデータが消失する恐れが強いとのこと。)

2)その上で、今度はWindows10の ”バージョンアップ”を夜中に送り込んできて自動的に立ち上げ、その挙句がgoogleやyahooの機能喪失です。

WiFiが使えなくなるとか、既存の機能が喪失するいった支障が出ることを事前に通告せずに新しいOSを宣伝するmicrosoftのやり方には憤りを感じますが、その問題はここでの議論の対象でないことは承知しています。

2)質問です。ご案内いただきました8.1用ドライバーをインストールために事前に何が必要でしょうか。注意事項があれば教えてください。(データのバックアップが必要とか言うことでしょうか・・)東方72歳の高齢者につき、あまり難しい操作はやりたくないのですが・・・

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
必要なことはデータのバックアップのみになります。写真と文書程度のバックアップが取れれば十分です。 無線など機能が通常できない現状、また、メーカーによる改善が見込めない現状、10にしがみついていても全く意味がありませんので今のうちに8に戻すことが最善です。 もしこれら作業が困難であれば有償ですが対応しますので、早急にお知らせください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問