JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10使用中です。突然、再起動後に立ち上がらなくなりました。何度か繰り返すうちに立ち上がったものの、画面

解決済みの質問:

windows10使用中です。突然、再起動後に立ち上がらなくなりました。何度か繰り返すうちに立ち上がったものの、画面がフラッシュします。さらに再起動を繰り返し、なんとか一部が正常化しましたので、トラブルシューティングを行おうとしましたが、問題があり続行できません。その後、ネットで対応策を調べて、winThruterで修復を試みましたが効果なし。その後、初期化を試みるも立ち上がらない状態です。エラーは各種でますが、0x800b0100など。現在は、ロゴからのアクセスができず、アップデートも行えません。コマンドプロンプトからDISMも試みましたが効果はないようです。全くの素人なのですでに修復不可能な状態かもしれないです。アドバイスいただけるとたすかります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず最初にwinThruterはウイルスに分類されるソフトウエアですので、
購入しても全く意味がありません。
また、この会社のやり方は毎年39.95$のソフトの年間使用権を購入させ、
毎年同じ額もしくはそれ以上の金額を無許可でカード(paypal)に請求します。
至急カード会社もしくはpaypalに連絡し請求を中止させてください。
なお、DISM操作で正常動作しない場合にはリフレッシュをお試しください。
1.画面左下のWindowsマークを右クリック、[設定]、[PC 設定の変更] の順に
クリックします
2. [保守と管理] をタップまたはクリックし、[回復] をタップまたはクリックします。
3. [PC をリフレッシュする] で、[開始する] をタップまたはクリックします。
もし、この方法で正常動作しなければ残念ながらリカバリが必須となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
右クリックしても設定が出てきません。また、現在左クリックも出来ない状態です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
左右のクリックが反応がないと言う事ですね。では、キーボードのWindowsマークは反応ありませんか? また、何度か起動に失敗すると修復画面が出てきますが、その中にリフレッシュする選択がありませんか?
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
右クリックは反応しますが、そこに設定の項目がなく、システムで探してもリフレッシュがないです。初期化のことでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 10 にサインイン後、画面が点滅する場合の対処法 にウィルス対策ソフトの削除というものがありました。こちらを試してみようと思います。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/805bab65-a753-4940-b061-05765104598f
初期症状はこれと同じです。リフレッシュ(初期化)してダメならリカバリーという意味がよくわかりませんが、ほとんどダメならこれを試してみます。
ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問