JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

10にバージョンアップしたら DVDが聞けないどうしたらいいのか

解決済みの質問:

10にバージョンアップしたら DVDが聞けないどうしたらいいのか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

7から10へのアップグレードでしょうか。

調査してみますのでパソコンの型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

7から10にしました。パソコンの型番はFMVF553BWZです

質問者: 返答済み 1 年 前.

まだどうしたらよいのか回答が来ていない

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

メーカーへ確認し遅くなりました。

残念ながらこちらの機種ですとWindows10に対応しておらず、

メーカー側も対処ソフトを発表しておりませんでした。

このため、現状ではWindows10の状態でDVDを利用することはできません。

この症状はこのパソコンに限らず、多くのアップグレードパソコンで

発生している現象です。

おそらく、近いうちにはマイクロソフト社による対策ソフトが発表されるかと

思いますので現状ではこのまま利用するか、

windowsを前のバージョンに戻す利用するしか方法はありません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

いつ頃対策ソフトは発表されるのですか。また以前のバージョンに戻すにはどうしたらいいのですか

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

Windows10はまだ出始めですので、はっきりとはわかりませんが、
Windows7や8の場合は致命的なものは発表後1か月くらいで発表していました。
また今でも毎日のように出ています。

おおむねですが、
正式に発売されて1年くらいである程度使えるようにはなっていますので、
今しばらく待つか、前のバージョンに戻す必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ということは欠陥商品ということですか。前のバージョンに戻すにはどうしたらいいのですか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
残念ながら欠陥と言われても仕方ありません。
マイクロソフトとしては無料や安価でばら蒔いて、
不具合をあぶりだすやり方にシフトチェンジしてしまいました。
さて戻し方ですが
画面の左下Windowsマークをクリック、
設定をクリック、回復と更新をクリック、
Windows7に戻すをクリックします。
途中いくつかのアンケートが表示されますので、
適宜回答し、最後にWindows7に戻すをクリックします。
所要時間15分になります。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役