JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

現在、Vistaを使用しています。Windows フォトギャラリーが突然機能しなくなり写真等を見ることができません。Fix

解決済みの質問:

現在、Vistaを使用しています。Windows フォトギャラリーが突然機能しなくなり写真等を見ることができません。Fix itを試しましたが治りません。フォトギャラリーの修復や再インストール等が可能ですか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

Windows フォトギャラリーが利用できないことは、

稀に発生する症状としてマイクロソフト側も把握しているようです。

以下のソフトウエアをダウンロード、保存実行したのち、

フォトギャラリーを実行してください。

なお、必須のソフトは英語版(English)です。

このため、言語をEnglishに合わせて保存してください。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=17439

質問者: 返答済み 1 年 前.

アドバイス通りダウンロードして実行しましたが修復しません。

windows photo gallery photo viewer .dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。という表示が出ています。

この表示はダウンロードする前にも出ていました。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

dllエラーですね。

もしかするとシステムが壊れているのかもしれませんので一度修復してみましょう。

修復が終わりましたら再起動してください。


  1. Windows Vistaを起動します。
  2. [スタート] ボタンをクリックし、検索ボックスに「コマンド プロンプト」または「cmd」と入力して、[コマンド プロンプト] を右クリックして、[管理者として実行] をクリックします。 管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合はパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [許可] をクリックします。
    この手順のスクリーン ショット
    1. コマンド プロンプトで以下のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
    2. sfc /scannow
    この手順のスクリーン ショット
  • kuroman, システムエンジニア
    満足したユーザー: 862
    経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
    kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
    質問者: 返答済み 1 年 前.

    結果の報告を送付したかどうか不確かですので再送します。

    アドバイス通り修復操作を行い、結果的にjpgの写真閲覧やデスクトップの写真は復帰しました。ただ、スキャンの結果、「windowsリソース保護により破損したファイルが見つかりましたがそれらの一部は修復できませんでした。詳細は、CBS.Log windir¥Logs¥CBS-CBS.logに含まれています。例

    C:¥windows¥Logs¥CBS¥CBS.log. C:¥windows¥system32>」という表示が出ました。

    とりあえず作業が行えますので様子を見ます。

    ユーザーの声:

     
     
     
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    < 前へ | 次へ >
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
    • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
    • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
    • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
    • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
     
     
     

    専門家の紹介:

     
     
     
    • dkk2002

      dkk2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      2535
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

      dkk2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      2535
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

      rushqk

      ソフトウェアエンジニア

      満足した利用者:

      220
      AV機器開発、ソフトウェア設計
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

      Spinnaker0921

      システムエンジニア

      満足した利用者:

      0
      Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

      Nobody_1963

      システムエンジニア

      満足した利用者:

      179
      Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

      oct1290

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      38
      日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

      holodecks

      情報整理戦略コンサルタント

      満足した利用者:

      2
      化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役