JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ドコモのDTV動画が再生出来ない。 ドコモの会社の方からシルビアライトのソフトがうまく動かないのでは?と言われまし

解決済みの質問:

ドコモのDTV動画が再生出来ない。
ドコモの会社の方からシルビアライトのソフトがうまく動かないのでは?と言われました。
一応今までのはアンインストールして再びインストールしました。
dtvではシルビアライトで動画再生してるそうです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「シルビアライト」というのは,正しくは「シルバーライト(Silverlight)」と言います。 Silverlight自体の再インストールを行なっていただいたということですね。ただ,インストールしただけでは再生を行なう事はできない仕組みとなっていますので,その機能を有効に切り替えていただく必要があります。以下のページでその手順が解説されていますので,こちらをご参照いただけるでしょうか。 http://reviews.f-tools.net/Trouble/Microsoft-Silverlight-install.html (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご返事有難うございました。

シルバーライトは有効になってます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。 再生しようとして,何かエラーコードは表示されないのでしょうか?されていればそのコードをお知らせください。 また,Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。Firefoxhttp://www.mozilla.jp/firefox/Chromehttp://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
質問者: 返答済み 1 年 前.

firefox でもためしましたが、DTVの画面では pc:video.dmkt-sp.jp/termina?rltype=2 と上の所に出ています。

空白の画面」です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Firefoxをお試しいただきありがとうございました。こちらはSilverlightのプラグインは有効としていただいたでしょうか。 https://support.mozilla.org/ja/kb/use-silverlight-plugin-play-audio-and-video 改めて確認をさせていただきますが,ご利用のInternet Explorerのバージョンは何でしょうか?最新の11でしょうか。また再インストールを行なっていただいたSilverlightのバージョンは何でしょうか? Chromeの方はお試しをいただいたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

おはようございます。

firefox 有効化にしましたが、DTVの再生のほうでsilverliht5(

5,140728.0)。

chronoブラウザにおいては NPAPの終了してます。

Fiefox42,0以上にしてきださい。とでました。

osは8.1で EXplorerは11です。

Chrome もためしましたが、ダメでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございました。確かにChromeの一部の環境では問題は起きるようですが,以下のページで回避策が案内されています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3058254 基本的にはIEやFirefoxではこの問題は生じないとされています。Firefoxの最新版は43.0.2となっていますが,最新版をダウンロードされたのではなかったでしょうか?最新版であれば「Fiefox42,0以上にしてきださい」とはならないはずです。Firefoxを立ち上げてキーボードのAltキーを押下していただくと画面上部にメニューが表示されます。「ヘルプ」から「Firefoxについて」を開いてご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

43.0.1

これはだめなのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
駄目なことはないはずですが,最新版については先にお伝えした通りです。 何かのソフトがSilverlightの動作を妨げている可能性もございますが,お知らせいただいている情報だけでは判断はできません。 試しに以下のサイトにアクセスしていただくと,「お使いのブラウザは最新版のSilverlightをインストール済みです。」と表示されるでしょうか?されていればインストール自体は問題なく行なえている事にはなります。 http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight_promo/
質問者: 返答済み 1 年 前.

まだ試してはおりませんが、今から出かけますのでPM8時頃にご連絡

させて、いただきます。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

はい。 最新版となってます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

今晩は。今 flrefox でdtvに入りログインを押すと、このページは存在しないか、又は期限が切れている為アウセスすることできません。と表示されます。

g00gle Chromeは

サポート終了となり再生できません。と表示されます。

最新版です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「dtvに入りログインを押すと、このページは存在しないか、又は期限が切れている為アウセスすることできません。と表示されます。」というのはdTVのサイトへのログインの問題であり,Silverlightの問題ではございません。改めてdTVのトップページからログインしなおしてみてください。 http://pc.video.dmkt-sp.jp/ 最新版となっている事は了解いたしました。
質問者: 返答済み 1 年 前.

今 他のパソコンから試してみて(ドコモのdtvのアカウント)

再生できます。

yahooで入ると 視聴クリックすると http://pc.video.dmkt-sp.jp/play/index/episodeld/10128391/playsortorder/10

出ます。 firefoxは 上記の数字が10171313に変わってます。

google の方はNPAPは終了してます。となります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

結局 何も再生できてない状態ですが?

諦めたほうがよいとのことですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

dtvの ゴコモの担当者(スーパアドバイザー)の方と1時間ぐらい色々ためしましたが、他のパソコンからは、私のアカウントでは再生できるので、やはりパソコだといわれました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
いろいろとお試しいただきましたが,申し訳ないですが,こちらでのサポートはこれ以上は難しいかもしれません。実機を直接拝見できれば何か気付ける事もあるかもしれませんが,文字情報をお送りいただいているだけですので,できることに限界があります。 何かの不具合があることは確実ですが,その原因を特定することも対処することも現状では難しいようです。残念ですがこれ以上の進展は見込めませんので,これにて失礼させていただきます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

色々試しましたが、諦めがつきました。

有難うございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問