JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

坂本敏夫と申します。突然次のような「受信トレイ修復ツール」メッセージが表示されメール機能が使用できません。いかに対処して

質問者の質問

坂本敏夫と申します。突然次のような「受信トレイ修復ツール」メッセージが表示されメール機能が使用できません。いかに対処してよいやら困っております。よろしくご指導お願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。申し訳ないですが,『次のような「受信トレイ修復ツール」メッセージ』とはどのようなものでしょうか? 恐らくOutlookのデータファイルが破損しているという状況が生じているのだと思われますが,受信トレイ修復ツールの使い方については,以下のページで分かりやすく説明されています。ご不明の場合は,お使いのOutlookおよびWindowsのバージョンもご明記の上,再度お尋ねください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227 以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlよく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
坂本敏夫と申します。上記のようなご指導ご助言ありがとうございます。御教授されたホルダーを開き自分なりに支持される通り行ってみましたがうまくいきませんでした。なお、「microsoft office Outlookを起動できません。C:users\toshiosakomto\AppData\Local\Microsoft\outlook\outlook,pstwでエラーが検出されました。outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(scanpst,exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」と云う表示がなされます。よろしくご指導お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 受信トレイ修復ツールでの修復を行なっていただいて,修復が完了したというメッセージは確認していただけたのでしょうか?今回お知らせいただいているメッセージの内容ですと,修復はなされていないように思えます。もし操作内容でご不明の点がございましたら,具体的にお知らせください。また,受信トレイ修復ツールを実行される時は,Outlookは閉じた状態でなさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了承しました。お待ちしていますのでよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlookは閉じて行いました。上手くいきませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
坂本敏夫と申します。先日からいろいろご指導ありがとうございます。「http://outlooknavi.net/article/163819234.html」のページを開き昨日から取り組んでいますが、最後の段階にて「ファイルC:Program Files\Microsoft Office\Office12\C:\Users\toshiosakamoto\AppData\Local\Microsoft\Outlook.pstへのアクセス中に、原因不明のエラーが発生しました。」と云う表示がされて次へ進めません。如何にして良いかご指導お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。 もしかするとウィルス対策ソフトがスキャン中とかいうことも考えられます。Outlookは閉じておられるという事ですが,他に閉じれるものがあればすべてのアプリケーションを閉じた状態でなさってください。ウィルス対策ソフトも一時的に監視を無効になさってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問