JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2016 をクリックしても次のメッセージが出て立ち上がりません。 「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正しいか確認してください

質問者の質問

Outlook 2016 をクリックしても次のメッセージが出て立ち上がりません。
「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。プロファイルの Microsoft Exchange インフォメーションサービスには、要求された情報がありません。ただしい Microsoft Exchange インフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更してください。」このメッセージの意味がよくわかりません??? 教えてください・・・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Outlookでメールの送受信を行なっていただくためにはアカウント設定をまず行なっていただく必要がありますが,こちらはまだ完了しておられないか,アカウント設定が間違っているのではないかと思われます。 基本的には,一般のメールの送受信には Microsoft Exchange インフォメーションサービスというものは使用しません。これは大規模な企業内でのメールシステムを利用する場合の設定です。以下のページをご覧いただいて,新しくプロファイルを作成し直してから,改めてアカウントの設定をなさってください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514(2016バージョンのOutlookでも基本は共通です。) アカウント設定の方法はご利用のプロバイダーの案内をご覧いただくことになります。内容がご不明の場合は,アドレスの@以降の部分をお知らせいただければ,解説ページをご案内させていただけるかもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答はOS が Windows8 のもので、Windows10 の回答が必要です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows8でも10でもOutlookの操作には何も違いはございません。 Windows8でも10でも,同じようにスタートボタンを右クリックもしくはWindowsキー+Xキーを押下して表示されるメニューからコントロールパネルを開いていただけますし,コントロールパネルの表示方法をカテゴリ表示以外に切り替えていただければ,その中からメールもしくはMailという名前のものを開いていただけます。

オペレーティングシステム についての関連する質問