JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルで前回まで使用していたファイルが見つからないと出てしまって 困っています。何か開く方法がありませんか教えて

質問者の質問

エクセルで前回まで使用していたファイルが見つからないと出てしまって
困っています。何か開く方法がありませんか教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 ファイルの移動や削除等はなさっておられないということで間違いはないでしょうか。ファイルを選択するのに利用されているのは,Excelのファイル履歴の表示もしくはジャンプリストからでしょうか?エクスプローラーでフォルダーを実際に開いてみられて,そのファイル自体は存在しているという事はご確認いただいているでしょうか?履歴の表示からではなく,エクスプローラー上で直接そのファイルをダブルクリックしていただいてもファイルを開けないでしょうか? (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
いつも上書きで保存するをしています。エクスプローラでやっても出来ません。
保存していたファイルはあります。素人で詳しい事は分かりません。
できれば電話でお願いします。 06-7503--8383
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
電話でのご依頼をいただきましたが,こちらはオプションでのサービスとなります。ただ,電話でお話をお伺いしても解決には繋がるかどうかは不明です。ただ,エクスプローラー上でファイルが実在することをご確認はいただいたということですが,そのファイルをダブルクリックしていただいても開けないのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
ダブルクリックしても開きません。結局だめなのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ダブルクリックをしていただいて,何かエラーメッセージが表示されたでしょうか?表示されていればその内容をお知らせください。またダブルクリックではなく,ファイルを右クリックして「開く」を選択していただいても同じでしょうか?右クリックして表示されるメニューの中から「プログラムから開く」を選択して,Microsoft Excelを選択していただいても同じでしょうか? また,どのExcelファイルでも同じようになるのか,特定のファイルでのみそうなるのかもお知らせ願います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
出てくるメッセージ
ファイルを開こうとしている場合そのファイルのなまえが変更されていない事、移動または、削除されていない事を確認して下さい。と出ます。 その他のファイルは普通に出ます。同じファイルの7月迄保存していた物も出ます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
他のファイルは開けます。出てくるメッセージを報告します。
最近使用した一覧からファイルを開こうとしている場合はそのファイルの名前が変更されていない事、移動又は削除されていない事を確認して下さい。 と出てきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問