JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7からWindows10へインターネットダウンロードでアップデートしました。アップデート、インストール

質問者の質問

Windows7からWindows10へインターネットダウンロードでアップデートしました。アップデート、インストールは正常に終了しました、とメッセージがでてWindows10のOSが起動しました。Windows7で使用していたアプリソフト、メール、インターネットも何ら支障なく機能していました。 使用している途中でWindowsアカウントBoxが、出現して架空のメールアドレスを登録してしまいました。その後パスワード登録画面が現れたかどうかきおくがありませんが、不明のパスワードを登録したみたいです。 いったん新しいOSをシャットダウンして、翌日起動ししますとウインドウズアカウントBoxが現れ、パスワードを要求されました。 記憶、記録がありませんのでパスワードを入れることができませんので、起動画面から、前、後ろへ一歩も進むことができません。
別のパソコンを使って質問していますが解決策を教示願います。
山下 義弘
***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

Windows 7の時にはパスワード設定をしていないにも関わらず、

10でパスワードが設定されているということですね。

恐らくですがマイクロソフトアカウントでログオンする設定と

なったためにパスワードを聞かれるようになりました。

対処法としては

1.マイクロソフトアカウントのサイトにアクセスしパスワードを初期化すると

2.10に初期化後のパスワードを入力しロックを解除する

3.ローカルアカウントというパスワード不要な設定に変更するです。

個人情報にはなりますが当方で初期化のお手伝いを行うことは可能ですが

よろしいでしょうか。

この際、マイクロソフトアカウント上の個人情報を拝見することになります。

オペレーティングシステム についての関連する質問