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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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Windows起ち上げ時にパスワードを聞かれているがメモしているパスワードでは起ちあがらない

質問者の質問

windows起ち上げ時にパスワードを聞かれているがメモしているパスワードでは起ちあがらない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Windows7で間違いありませんでしょうか?また、今まではメモしているパスワードでたちあがっていましたか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

windows10です。いいえ、パスワードは必要ありませんでした。今回このようにパスワードを要求してきたのはシステムの更新を言ってきたのでそれにこたえてからです。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では、7から10へのアップグレード後に初めてパスワード要求があったと言う事でよろしいですね。もし、その通りであれば、アップグレード時の初期設定で設定が「マイクロソフトアカウント」に切り替わっています。 個人情報にはなりますが、アカウント登録時のメールアドレスをおしえて頂ければ初期化のお手伝いをすることができます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

windows8から10にバージョンアップしていました。今回の更新は何の更新かよくわかりません。microsoftアカウントはメールアドレスは*****@******.*** パスワードはKuritarouAzukiでした。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

確認しました。

そのメールアドレスあてに

マイクロソフトのアカウント管理よりパスワード初期化用の

セキュリティコードを送りました。

確認できたら回答としてお知らせください。

パスワードを初期化できるか試してみます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません。アカウントのメールアドレスは現在は使用していません。また私のパソコンは起動しませんので見ることができません。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

他にメールアドレスをお持ちではないでしょうか?

また、Windows10サインイン画面でパスワードは小文字大文字を正確に入力していますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

他にはありません。microsoftの基本情報は松井芳行、生年月日1944.1.26

アカントは8674657、確認コードは2217120です。   KuritarouAzukiと入力しています。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

10を立ち上げたのちのパスワード入力画面をスマホ等で撮影して、

見せて頂くことは可能でしょうか?

現状、ローカルアカウントなのかマイクロソフトアカウントなのか

判別ができない状態です。

なお、マイクロソフトアカウント自体はお知らせ頂いたパスワードで

サインインできましたので間違いはないかと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.

スマフォで写真を送るのは可能です。

メールアドレスを教えてください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
申し訳ありません。Justanswerでは我々専門家が個人の連絡先をお知らせする行為は禁止されております。このため、回答欄で添付頂けないでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません。スマフォから写真の送り方がわかりません。画面は右に4枚のガラスの窓があり中央に人間の顔のようなまるいものがあり、その下に松井芳行、その下に*****@******.***その下にパスワードを記入する長方形の空欄があります。背景はブルーが基調です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お知らせ頂いたメールアドレス(bai.ne.jp)にセキュリティコードを
送りましたのでご確認ください
確認できたら回答欄より教えて下さい。
質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません。メールを見ることができませんので確認することができません。

  • パスワードが間違いです。パスワードはいつでもリセットできます。とメッセージが出ますが、これはどのようなことでしょうか。きょうはもう遅いですので別の日に延ばすことができるのでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ではまた別日にしましょう。

幾らでも延ばすことは可能です。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは、昨夜はお世話になりました。結論的には初期化するしかないですか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントはメールがみれなくとも変更できますが、それは私ではできませんので、方法をお知らせするにとどまる形になりますがよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

それで結構です。よろしくお願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

https://login.live.com/ にアクセスします。

アカウントにアクセスできない場合をクリックします。
パスワードを忘れた を選び次へをクリックします。
アカウントの回復という画面が表示されますので、
ここにメールアドレスまたは電話番号(自宅か携帯)と下にある
白と青の暗証コードを入力します。
(見づらいですが4ケタで、大文字小文字も含めて合致しないといけません)
その後次へを押します。

本人確認が必要ですという画面になりますので、
携帯・スマホでショートメールが受け取れるのであれば2番目、
自動音声応答での暗証番号受け取りが可能なら3番、
見覚えのない番号なら4番を選択します。

2番、3番の番号はおそらく、携帯や自宅番号の下2桁です。

全部わからないなら4番目を選びます
何でもよいのですぐに受信できるメールアドレスを入力し次へを押します。

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暗証番号を入手できたら、

https://login.live.com/ にアクセスします。

アカウントにアクセスできない場合をクリックします。
パスワードを忘れた を選び次へをクリックします。
アカウントの回復という画面が表示されますので、
ここにメールアドレスまたは電話番号(自宅か携帯)と下にある
白と青の暗証コードを入力します。

(見づらいですが4ケタで、大文字小文字も含めて合致しないといけません)
その後次へを押します。

本人確認が必要ですという画面になりますが、
コードを持っている場合という所をクリックし、
SMSやメール、電話で得た番号を入力し、次へを押します。

その後パスワード変更表示になりますのでパスワードを入力します。
無事パスワードが変更できたら、1分待ちます。
そしてパソコン側に新しいパスワードを入力します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。これはトラブルのパソコンではできませんので、今私が使っているパソコンでよいのでしょうか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

この操作はどのパソコンで行っても問題ありません。

要はパスワードを初期化して改めて作り直す操作になります。

パスワードを作り変えることができれば、

トラブルのパソコンにサインインできます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

わかりました、一度やってみます。ありがとうございます。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ぜひ一度チャレンジしてみてください。

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質問者: 返答済み 1 年 前.

報告したと思っていたのですが、おかげさまで起動するようになりました。満足しております。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

また何かありましたらお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。ほんとに助かりました。また何かありましたら連絡します。

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