JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

メールの受信で添付されているPDFファイルが開けません

解決済みの質問:

メールの受信で添付されているPDFファイルが開けません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
-もう少し詳しく状況を説明していただけませんか。
Windowsの種類、Acrobat readerのバージョン(もし分かれば)を
教えてください
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 8.1
FUJITSU
FMVA45RBP
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
「デスクトップ」タイルをクリックします。デスクトップが表示されている場合は、次の手順に進みます。画面の右下の角に、マウスポインターを移動します。チャームが表示されます。「設定」をクリックします。「コントロールパネル」をクリックします。「プログラム」をクリックします。表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は、「プログラムと機能」アイコンをクリックし、手順8.へ進んでください。「プログラムと機能」をクリックします。アプリケーションの一覧から、アンインストールしたいアプリケーション(Adobe Acrobat Reader)をクリックします。「アンインストール」または「アンインストールと変更」をクリックします。 パソコンを再起動します。 パソコンが起動したら、https://get.adobe.com/jp/reader/ へアクセスします。 オプションのプログラムの□にチェックが入っているのでクリックしてチェックを外す(2か所) 今すぐインストールをクリックし、adobe readerをインストールします。これでadobereaderが再インストールされますので改めてpdfが読めるがテストしてみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
手順7.のアプリケーション(Adobe Acrobat Reader)のアプリケーションがありません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
手順7でアプリケーションがないということであれば、Acrobat Readerが壊れている可能性があります。 手順10に進み、11と12を行ってください。 おそらく、pdfを見ることができるようになります。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
PDFファイル開けました。パソコンに無知な私に解り易くアドバイス有難う御座いました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
利用できてよかったです。またのご利用をお待ちしております。