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カテゴリ: オペレーティングシステム
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ウィンドウズ8から10にバージョンアップしたところ、メールが開けなくなりました。メールのアイコンはありますが、そのアイコ

質問者の質問

ウィンドウズ8から10にバージョンアップしたところ、メールが開けなくなりました。メールのアイコンはありますが、そのアイコンをクリックすると開くのですが、肝心の受信メールが未同期という表示が出て開かないのです。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。win10にアップグレードするとメールの再設定が必要になります。お使いのプロバイダ情報を再度、入力してください。プロバイダはどこをお使いでしょうか?下記は参考にhttp://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-(windows-10)詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
プロバイダーがbiglobeなので、メールサーバがmpd.biglobe.ne.jpとなっています。それでよろしいですか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
biglobeのプロバイダでメールの再設定はしたのですが、未同期で受信メールが開きません。どうしたらよいでしょうか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考に設定してみて頂けないでしょうか?http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11736POP3の場合はmail.biglobe.ne.jpになりますhttp://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
biglobeのサポートを二つ見てやってみました。「メール」手動での設定方法(POP)でやったところ、「アカウントが既に存在します。maguro ***@******.*** .ne.jp1を使うアカウントが既にセットアップされています。」と表示されました。ということで、依然、メールの受信ができません。
電話番号をお知らせしました。何とか電話で指示してもらえないでしょうか
。待っています。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのメールソフトは何でしょうか?また、同じメールアドレスを使ったアカウントが既に登録されているということはありませんか?可能であれば設定画面のスクリーンショットをこのシステムに添付していただけると助かるのですが・・・詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールソフトは何でしょうかの問いに気づき、すべてのアプリで探してみると、Windows live mailを探し当てました。このソフトに今までのメールがすべて受信されていましたので、当面これを使っていこうと思います。ありがとうございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。了解しました。ありがとうございます