JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

マイクロソフトのwindows10を取り入れたら ①RegistryRevinが表示され、1107個の潜在的問題が

質問者の質問

マイクロソフトのwindows10を取り入れたら
①RegistryRevinが表示され、1107個の潜在的問題が検出されたということが3重にわたり毎回デスクトップ上に表示され煩わしい。
②また、デスクトップの右下に「アップデートが必要と表示される。
以上の問題解決するため、NTT光サポートセンターに』相談し、ウィルスの除去を遠隔操作して除去していただいたが、①と②については、メーカーに相談するようにとのアドバイスあり。現在、dynabookT350/34BRM使用。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、①についてはウイルスというよりも
一言でいうと「お金を送ってください」という通称乞食ソフトになります。
正式名称はReviverSoft Registry Reviver です。
ウイルスのようにパソコンにダメージを与えるわけでもなく、
ただ、お金を要求されるだけです。
(以前、解析しましたが内部は何もせずお金を要求するだけです)
ただ、画面が邪魔で煩わしいので削除してしまいましょう。
方法ですが、
画面左下のWindowsマーク(窓が4つ)を右クリック、
コントロールパネルを左クリック、プログラムと機能を左クリックします。
その後、ReviverSoft Registry Reviver をリストから探し出し、
アンインストールします。
ちなみにですが3回表示されるのは画像のような表示で間違いありませんか?

オペレーティングシステム についての関連する質問