JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

音が出ません。youtubeもエラーです。再起動してもだめなのですが・・。

解決済みの質問:

音が出ません。youtubeもエラーです。再起動してもだめなのですが・・。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

エラーが出ていると言う事ですが、

具体的にどのようなエラーでしょうか?

例えばエラー番号やエラーメッセージ及びパソコンの型番及びOSのバージョンを

お知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

エラー番号はありません。youtube画面が砂嵐でエラーです・・と。

機種はhpのウィンドウズビスタです。ウィンドウズ10になった途端です。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

一度お試しいただきたいことがございます。

Internet Explorerを起動させます。

ツール(メニューバーが表示されていないときはAltキーを押す)

インターネットオプション

詳細設定タブ

アクセラレータによるグラフィックの「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」をチェックONに

OK→OKでパソコン再起動

その後、youtubeを再生できるかをお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

やってみました。youtubeの映像は出ましたが、音は全くだめです。

ちなみに、画面左下のスピーカーのところに、オーディオ出力デバイスがインストールされていません、とでます。これでしょうか・・。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

vistaから10へのアップデート後の事象ですので、

オーディオドライバがメーカー側で提供されているかを確認致します。

お手数ですがパソコンの型番を正しくお知らせください。

確認して、10対応のドライバがあればお知らせします。

>オーディオ出力デバイスがインストールされていません

こちらについては音を出力するためのごく標準的な機能が全く動作していない状況です。

通常はドライバという制御ソフトをパソコンにインストールしますが、

10の場合、vistaや7の時期に発売されたパソコンにおいては

メーカー側が開発していないため、事実上、10が使えません。

が、少し調査しますので型番をお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

6730bです。ドライバーインストールは有料なのでしょうか。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

USのマイクロソフト社のサポートコミュニティで6730bと同型のオーディオチップでの

window10用ドライバ情報を見つけました。

これによると6730bはWindows7までの対応のため、専用ドライバはないが、

他メーカーのパソコンで、10用のオーディオチップドライバが存在し、

これをインストールすると音が鳴ったとの事でした。

以下URLへアクセスし、Windows10 64ビットに合わせて下あたりにある、

Device Name:

SoundMAX Integrated Digital HD Audio をクリックします。

http://www.driverscape.com/manufacturers/hp/laptops-desktops/hp-probook-4510s/1510

SoundMAX ~~と書かれたところにDownloadのボタンがあるので、

それをクリックすると

Please enter verification code, then click the download button. と表示され

4ケタの数字が表示されるため、同じ数字を入力しDownloadを押します。

その後、保存し、実行(解凍)、中にあるインストールファイル(setup)をクリックし、

インストールします。

もしこれで音がなれば良いですが、鳴らない場合には残念ですが

こちらの機種はWindows10に対応していません。

このため、前のバージョンに戻すか外付けでサウンド機能を付けるか

どちらかの選択に迫られます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

まずダウンロードが複数ありますよね。2つめに数字入力があったのでやってみました。

保存のあと実行がでてきません。ファイルを開く、になってしまい開いてもセットアップまでいかないのですが・・。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ダウンロード対象はDevice Name:SoundMAX Integrated Digital HD Audioです。保存の後、ファイルを開くで結構です。その後、sp45115というファイルが見つかったらダブルクリックして実行します。nextが1回もしくは2回表示されますのでクリックすると自動的にインストールが開始されます。 終了しましたら再起動して音が鳴るかを確認してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

きょうの夜試してみます。

ところで料金についてなのですが、今回3千いくらぽっきりでよろしいのですよね?

月定額の会員になるつもりはないのですが、大丈夫ですか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
申し訳ありません。私を含めた専門家チームでは料金明細を拝見することができません。お手数ですが、*****@******.***へご確認ください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。全て解決いたしました。

僕にとっては奇跡に思えます^^

改めて、感謝致します・・。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

また何かございましたらお知らせください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問