JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows vista を使用していますが。自動アップデートが行われていなくて最終アップデートが 2015/08/30

質問者の質問

windows vista を使用していますが。自動アップデートが行われていなくて最終アップデートが 2015/08/30 になっています。手動でアップデートを試みましたが 「新しい更新プログラムを検索できませんでした」 というメッセージが出て同時に 「更新プログラムを確認中にエラーが発生しました」 というメッセージも出ます。 エラーコード:8007000E どのように対処したらよいでしょうか。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。インタネット接続自体に問題がないようであれば,以下のページ内にリンクがございますが自動トラブルシューティングツールというプログラムをダウンロードして実行してみていただけるでしょうか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/windows-update-error-800705b4-80070008-or-8007000e うまく解決されることを願っております。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.

dkk2002様。早速のご指摘ありがとうございます。ご指摘の通り「自動トラブルシューティング」を行いましたが、「トラブルシューティングが完了しました」というタイトルの画面で見つかった問題という中に「最新の更新プログラムのインストールに関する問題」が「未解決」になっています。
 私のPCに関するスキルが低くて申し訳ありませんが、Windows Vista の正しい Update の手順を教えていただきたいと思います。

問題は未解決でありますので、引き続きご指導をよろしくお願いお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 自動トラブルシューティングツールでは解消しなかったという事で,次のステップに移ることになります。 そもそもですが,こちらのエラーについては「更新プログラムのインストール中にメモリ不足になると発生することがあります。」という事のようです。以下はWindows7向けの記事ですが,Vistaにも当てはまります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Update-error-80070008-or-8007000e ですので,まずはタスクトレイのアイコンからプログラムの停止を可能な限り行なっていただいて常駐プログラムをなるべく少ない状態で実行していただいたり,Windows Update実行時は他のプログラムを停止させていただいたりということもなさってみてください。 もしどうしてもエラーが起こる場合は,まずはエラーを起こしている更新プログラムを手動でインストールできるかもお試しいただけます。Windows Updateの画面から履歴をご覧いただければ,エラーを起こしているものをご確認いただけます。KBで始まるプログラムの番号もお知らせいただければ,ダウンロードページを検索してお知らせすることが可能です。 以下の記事もご覧になっていただき,Windows Updateのコンポーネントのリセットも試みてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.

dkk2002様。再度の連絡ですが。そちらからのメールにありました事を私の力で出来る限りやってみましたが、今のところ解決しておりません。Windows7

のサイトについては「このファイルは開けません」ということでうまく行かないようです。次のコンポーネントのリセットも何度も試みましたが Update は出来ていません。その途中で エラー: 0x80070057 というのが出ますがこれはどのようなエラーなのですか。連絡をお待ちいたします。

宮城県仙台市 松田

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
回答をお待たせしてしまいました。 以下のページで案内されている「システム更新準備ツール」もお試しください。今回お知らせいただいたエラーに対して有効だと思われます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947821 ただ,すべての問題を解消できるツールという訳ではございません。Windows Update絡みのトラブルというのは非常に複雑で,容易には解消できない場合もございます。最終的にはOSの再インストールを行なった方が手っ取り早いという事もございますので,ご一考いただければ幸いです。Microsoft社は,Windows Updateに関する専用窓口も設けていますので,こちらのサポートをお受けになられることもご検討いただけると思います。(ご利用になるには有効なMicrosoftアカウントでサインインしていただく必要がございます。) https://support.microsoft.com/en-us/gp/windows-update-issues/ja?wa=wsignin1.0(改めて「自動解決ツール」もお試しいただければと思いますし,解決できなければ左側のメニューから「コミュニティに聞く」でご質問いただくことも可能です。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問