JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近パソコンを買い替えてWindows 10を使っていますが、Outlook 2016が使えません。(Office Home

質問者の質問

最近パソコンを買い替えてWindows 10を使っていますが、Outlook 2016が使えません。(Office Home & Business 2016の他のソフトは全部正常に動いています)。次のようなメッセージが出てきます。「ログオンできません。ネットワークの接続とサーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。正しいMicrosoft Exchangeインフォメーションサービスを使用するようプロファイルを変更してください」。私のような素人にはどうしたらよいか分かりません。教えていただけませんか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Outlookでメールの送受信の機能をご利用いただく場合には,他のOfficeアプリケーションと異なり,アカウントの設定を行なっていただく必要があります。お知らせいただいているメッセージは,正しくアカウント設定がなされていない場合に表示されるものです。以下のページをご覧いただいて,新しいプロファイルを作成していただいた上で,改めてアカウント設定を行なっていただければと思います。もしアカウント設定の方法がご不明の場合は,ご利用のメールアドレスの@以降の部分のみをお知らせください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514(メッセージの表現が異なっていたり,画面の構成が異なっていたりするかもしれませんが,同じエラーとその対処方法です。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速教えていただいたhttpsに接続して、ご指示の通り操作してみました。途中テストアカウント設定の所でエラーが発生し、Exchange Active Syncメールサーバーにログオンすると、サーバーが見つかりませんということで、設定ができませんでした。しばらくOutlookを使わず利用したと思います。どうも有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
通常はExchange Active Syncメールサーバーというものは使用いたしません。これは大企業等での社内メールシステムを利用するようなケースでの設定となります。新しくメールアカウントの設定をやり直していただければと思いますが,通常は「POPまたはIMAP」の方を使用します。ご確認ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問