JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windous10のインストールについての質問です。12月10にアップデートを完了し、12月13日12時頃にインスト

質問者の質問

windous10のインストールについての質問です。12月10にアップデートを完了し、12月13日12時頃にインストールしようとしましたが、2時間経過しても50%しか達成しないので、実行をキャンセルし、画面を閉じました。17頃帰宅して見たところまだボタンが点滅していました。14日現在もまだボタンが点滅しています。どのような状態なのか知りたいのです。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「12月10にアップデートを完了し」とございますが,Windows10へのアップグレード自体は完了されたという事なのでしょうか?その後の「12月13日12時頃にインストールしようとしましたが…」というのは,何のインストールをなさっておられるということなのでしょうか? 画面が消えている状態だと思いますが,もしかするとスリープ状態なのかもしれません。電源ボタンを長押しではなく,短く押していただくと画面は点くでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

よくわかりませんが画面にアップデート完了とありました。

またwindows10のインストールです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アップデート完了と表示されたのであればそれで完了という事になるはずですが。またインストールをなさるとはどういう意味でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

案内に従ってインストルを実行しましたので申し訳ないのですがよく分りわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
現在はWindows10の画面でパソコンは起動しているという事であればそれで良いと思います。解決という事でよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

windous10に変更になってなくwindous8.1の状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
これからWindows10にアップグレードなさるということでしょうか? まずは,ご利用の機種で問題なくWindows10でご利用いただけることを確認する必要がございますが,メーカーのサイト等でご確認をいただいたでしょうか?ご不明の場合は,メーカー名と型番をお知らせください。 アップグレードの手順については,まずはメーカーサイトから必要なソフトやドライバー等,アップデートを行なっていただく必要のあるものをダウンロードして適用していただくことが必要な場合もございます。

オペレーティングシステム についての関連する質問