JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5323
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にバージンアップさせて頂きましたが、サイドバーにお気に入りを置くことが出来ません。 又、いちいち

解決済みの質問:

Windows10にバージンアップさせて頂きましたが、サイドバーにお気に入りを置くことが出来ません。
又、いちいちパスワードを入力しなくてはならずうんざりしています。
アカウントの変更もしたいのですが、できませんのでご指導をお願い致します。
尚、御社のホームページを見て試してみたのですが・・・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。幾つかのご質問をご記載いただきましたが,基本的には一度のご投稿で一つのご質問をお願いいたします。 Windows10にアップグレードされたようですが,標準のブラウザーはInternet ExplorerではなくEdgeという名前のソフトに変更となっています。このEdgeをご利用という事で間違いないでしょうか?上部の右側のアイコンが並んでいる中に,横棒が3本並んでいるアイコン(三のようなもの)がありますが,こちらをクリックするとサイドバーが表示されます。そしてその上部の左端の「☆」をクリックしていただきますと,お気に入りが表示されます。お気に入りの登録時に,どこに登録されているかをご確認ください。作成先が「お気に入り」となっていればそこに表示されるはずです。 パスワードを自動入力する方法については以下のページをご参照ください。ただしセキュリティ的にはお勧めのできる設定ではございません。 http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/ 変換の問題は,学習させて徐々に賢くさせていただくしかございません。恐らく変換の区切りの位置がおかしい状態なのだと思いますが,変換ボタンを押した後,Shiftキーと横向きのカーソルキー「←」「→」のいずれかを押すことで区切り位置を変えることができます。お試しください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは ご回答を有難うございます。

私は現在69歳2ヵ月の主婦です。理解力がないのか?ご回答をメモしながらチャレンジして見たのですが・・・今もってできないでいます。

internetexplorerを、ピン止めして利用していますのでサイドバーにお気入りは出て居ます。


***@******.***→*****@******.***に変更しましたが、*****@******.***が常に表示されます。
後のメールアドレスのパスワードは記憶がなく先に進めません。初期的な段階から進めないと先に行けないと思っています。ファイル名を指定して実行を出してnetpiwizを入力してみるのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
一つずつ整理して片付けていただければと思います。お知らせいただく情報がすべてごっちゃ混ぜとなっております。関連性のない問題ですので,それぞれの解決を図っていただければと思います。 まずは,ブラウザーはEdgeではなくIEをご利用という事でしょうか?「internetexplorerを、ピン止めして利用していますのでサイドバーにお気入りは出て居ます。」ということですが,最初に「サイドバーにお気に入りを置くことが出来ません。」とお伝えいただいております。どういう意味なのか,改めて詳細をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

おはようございます。Windows10にバージョンアップした後、お気に入りがサイドバーに置けないので、いろいろ模索している最中に横棒が3本並んでいるアイコンをクリックしたところ表示されましたがいちいちクリックしないとお気に入りが出ないので、Interneexplorerを引っ張り出しピン止めにして利用しています。キーワードを入れてチャレンジして見るのですが、サインイン省略も遣ってみたのですが、アドレスが元のが残っていますし、新しいespoir-s

のパスワードは記憶にないし、かといってパスワードをどこで変更するのかも判らず行きずまっています。

私自身十分理解しないでパソコンに向かっていますので、ぐちゃぐちゃな質問だろうとは思っています。

希望としては遠隔操作で遣って欲しいと思っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Edgeのサイドバーにもピン留めの機能はございますが,画面を閉じてしまうと無効になるようです。恐らくEdge自体の不具合だと思われますので,いつかWindows Updateにて更新されたものが提供されることになるのではとは思います。お気に入りバーを表示させることにより,サイドバーではなく上部であれば常時表示は可能ですので,こちらもお試しになってみてください。参考:http://hep.eiz.jp/201507/microsoft-edge/ 自動サインインの設定については,こちらは自己責任においてなさっていた設定となります。セキュリティ面ではお勧めのできない設定ですので,遠隔操作での設定は辞退させていただきます。ユーザーアカウント名が複数存在しているのかもしれませんが,目的のユーザー名を選択した上で,「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを操作なさってください。チェックを外すと自動サインが有効となり,確認のパスワードを2回入力していただくことになりますが,どのユーザー名で自動サインインとなっているのかは分からない表示状態となります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5323
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

理解し難い質問に対し、ご丁寧に返信して頂き有難うございました。

本日いろいろチャレンジしてみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問