JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にしたらプリントができなくなってしまった。 1.プリンターはCanon MP600 2.エクス

質問者の質問

windows10にしたらプリントができなくなってしまった。
1.プリンターはCanon MP600
2.エクスプローラーからエッジに一旦移行したが、エクスプローラーに戻したい。
急いでいるのに10にして失敗しました。
取り急ぎプリンター対策を教えてください。
そして、今後10との付き合い方を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。win10へアップグレードするとプリンターのドライバーを再度インストールして、プリンターの設定も再度、行う必要がありますプリンターとPCはwin10へ対応していますか?対応していない場合はダウングレードすることをお勧めします。詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事いただき有難う御座いました。
メール頂いて、どうやって応答したら良いかわからず、遅くなりました。もう一度代金を払わなければいけないと思ってしまいました。PCは10に対応していますが、プリンターは対応していない様です。
ただ、方法はあるらしいのですが、面倒ですし不自由もないので、
出来ればこのまま使いたいとおもいます。
となると、Windows7に戻す事はできますか?
ご指導ください。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にしてダウングレードすることが可能です。但しアップグレードしてから1ヶ月以内です。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難う御座いました。
早速ダウングレードしましたが、メールがダメです。メッセージは次の通りです。メッセージストアが破損しています。Windows Live Mailは正常に復旧しました。と、ありますが。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記をダウンロードしてくださいhttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/976538それでも直らない場合は、アンインストールして最新版をインストールしてくださいhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
言語バーが消えました。
コントロールパネルから再設定してみましたがダメです。
文字変換出来ないので、先へ進みません。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。言語バーが消えました。⇒IMEが使えないということでしょうか?[CTRL]を押しながら[F10]を押してみてください。コントロールパネルから再設定してみましたがダメです。⇒何を再設定でしょうか?文字変換出来ないので、先へ進みません。⇒何処の画面で文字変換が出来ませんか?下記はインストール出来ましたでしょうか?http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
① Ctrl+F10 は変化なしでした。
② 再設定とは
コントロールパネル→キーボード又は入力方法の変更→キーボードの変更→言語バー→言語バーアイコンをタスクバーで表示→OK
と、進みましたが、変化なしでした。
③ http://windows.microsoft.com/はインストール済みです。
再度試しましたが、最新版ですと表示されます。
④ 何処の画面で変換出来ないですか?との事ですが、画面を問わず
全く文章を入力出来ません。
今は、PCから質問出来ないので、全てスマホから送信しているしだいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
言語バーが表示されない と検索して、前記②の指示が記載されていたのでやってみましたがやはりダメでした。その時は、レジストリの変更を…但し自己責任で…と有りました。意味が良く分からないまま次の手順で行いました,
① スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」
② レジストリエディタが起動する
「HKEY_CURRENT_USER」→「Control Panel」→「Input Method」
③ 右に表示される「Show Status」をダブルクリック→値のデータに
「1」を入力→OK
④ 再起動する。とありましたが、③から「Show Status」が表示されず、つまづいてしまいました。
タスクバーに隠れていることもない様です。タスクバー右クリック→ツールバー→言語バー
と言う対策では、ツールバーの中に言語バーと言う項目が無くて
これもだめでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事はいつ頂けるのでしょうか?もう、1週間が経ってしまいました。新しい質問を…とのご案内をくださいますが、未だ未解決ですし
とにかく文字入力が出来ないので困っています。
ダウングレードしたらプリントはできる様になりましたが、予想外だったメールボックスの破損と言語バーが消えて文字変換が出来ないのには対処しようがありません。
メールボックスはもうあきらめましたので、言語バーとIME 文字変換ができる様にご指導下さい。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。システム遅延でメッセージの受信が遅れていました。申し訳御座いません。キーボードが101英語キーボードとして認識されている可能性もあるので下記をチェックしてください。http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/keyboard.html再度確認なのですが、win10又はwin7のどちらをご利用でしたでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows7です,
経緯は、初めWindows7でしたが10にアップグレードしたらプリンターが使えなくなった為、7にダウングレードした所、メールボックスが破損し言語バーが消えて文字変換出来ない状態で現在に至っています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
全て実行しましたが、最後に出来なかったことがありました。
① 「PCのキーボードがおかしくなった。半角/全角が効かなくなった場合の対処法」の 解決方法2はノートPCなので出来ません。
解決方法4 のデータの変更ですが、
Layout FileとLayout Textが見当たらずできませんでした。
解決方法5 の修正ツールはインストールする段階で黒い画面に何を入力すればいいか分からず、できていません。因みに、富士通FMVでWindows7です。ご指導頂いた内容全て数回に渡り確認しながらやったつもりです。
何とか早めにご連絡頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
あけましておめでとうございます。
年末まで奮闘しておりましたが、解決いたしました。気持ちを新たにあちこちを模索しておりましたところ、
「ファイル名を指定して実行」→「ctfmon.exe」→OK で突然登場しました。再起動したら又消えてしまったので
再入力し→言語バー→タスクバーに固定 これで安心して使えるようになりました。
長々お付き合いいただいて有難うございました。ほぼ、諦めていたので今年のスタートは最高です。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
昨年からの続きですが、毎日起動するたびに「ファイル名を指定して実行」→「ctfmon.exe」→OK と入力しなければ
だめです。再起動しても言語バーが消えない方法を教えて下さい。面倒ですが、当面は不自由なく使えています。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記の「ctfmon.exeを自動起動に登録する」に自動起動の記載がありますhttp://oxynotes.com/?p=5949詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
結局未解決でした。色々手をつくして、富士通のサポートセンターとその他のアドバイスをもらい解決しました。
1週間の無料期間も無く、2回も引き落とされ、納得できません。
返金して頂き、退会したく、お願いいたします。