JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

こんにちは。3年前にマイクロソフトを購入し、おとついまで仕事につかっていたんですが機能パソコン(デスクトップ)の不具

質問者の質問

こんにちは。3年前にマイクロソフトを購入し、おとついまで仕事につかっていたんですが機能パソコン(デスクトップ)の不具合により初期化しました。再度マイクロソフトを使用しようとしたら「購入済み」と表示はでてくるんですが、プロダクトキーがさっぱりわからなくて困っています。
ちなみにデスクトップの本体についているシールの25の文字をいれてみましたがちがいました。
すみませんが、どうしたらよいのかおしえていただけますか?
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
>プロダクトキーがさっぱりわからなくて困っています
わからないのはエクセルやワード等のソフトについてでしょうか。
(Excel) (Word)
このプロダクトキーはパソコンには貼りついておりません。
別に薄い紙の箱の中にカードがパソコンの説明書と一緒に入ってませんでしたか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
はい。エクセルやワードのソフトです。購入時の箱や紙がもう残っていないのでまったくわからずにいます。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
3年前にパソコンを買った際、
マイクロソフトにユーザー登録をした記憶はありますか?
もしあれば、照会可能かと思われます。
もしなければ・・・恐らくは新規購入以外は方法はありません。
持っていた証明ができればマイクロソフト社も融通をしてくれるかもしれませんが、
証明ができない以上は困難です。
他に何か情報はありませんか?
>購入済み」と表示はでてくるんですが
具体的にどこでどの部分で表示されますか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
おそらくユーザー登録はしていないとおもいます。購入済みの画面なんですが、officeをひらいた一番初めの画面で
「officeをお選びいただきまこにありがとうございます。」の表示の下に「ライセンス認証」とクリックするところがでてきてそのよこに「すでにofficeを購入済みです」という表示がでてきます。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
>すでにofficeを購入済みです
すみませんが、その画面のコピーを貼り付けていただくことはできますか?
キーボードのPrint Screenキーを押し、
アクセサリにあるペイントに貼り付け、適当な形式に保存し、
回答欄に貼り付けてください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
わかりました!ちょっとおまちください^^
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
追加で、ライセンス認証をキャンセルしてWordのヘルプ画面を開くことができますか?そこにプロダクトID(数字の羅列)が書いてあれば、ハイフンをふくめて正確に教えてください。また、Office2013のバージョンを教えてください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
すいません。これでわかりますか?
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
確認できました。画面をばつで閉じることができますか?
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
追加で、ライセンス認証をキャンセルしてWordのヘルプ画面を開くことができますか?そこにプロダクトID(数字の羅列)が書いてあれば、ハイフンをふくめて正確に教えてください。また、Office2013のバージョンを教えてください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
画面を×で閉じることはできました。
ですが、ヘルプ画面はでてこないです。
バージョン・・・・。父が購入したものでちょっとわからないんです。添付した画面にしか変わらないです
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
プロダクトキーを入力してくださいというほか、
>別のアクティブなアカウントを使ってサインイン
はありませんか?
こちらでいつも使っているメールアドレスやパスワードを
入力してみるとログインできるかもしれません。
また、教えてもらえれば総当たりで試してみますが、
いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
実はその>別のアクティブなアカウントを使ってサインインというのもすでに思い当たるのを何通りかためしてみたのですが、ちがうみたいで・・・・。なんせ父がパソコンが得意ではなくメールアドレスもわからないみたいで・・・・-3-
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
私が個人的にプロダクトキーを紛失したと言う事にして、マイクロソフトの有料サポートへ問い合わせてみました。結果は残念ですが再発行が認められないと言う事でした。たとえば、オフィスのCDや箱が手元にある場合やマイクロソフトアカウントへ紐付をしている場合は本人確認の上、一度だけ再発行可能と言う事でしたが、オフィスの所持を証明するものがなく、マイクロソフトアカウント名が分からないと正規品を所持しているという証明ができない(ソフトだけならコピーできるとのこと)ため、再発行しないと言う事でした。 今回はお役にたてずに申し訳ありません。再度購入しなおすしかありません。ご自宅に学生さん(中学生~大学生)はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃれば学割価格で買うことができます。 もしくはヤフーショッピングや楽天でも買えます。また無料の互換品で良ければOpenOfficeというものもありますので、一度ご検討くださいl。 今回はお力になれず申し訳ありません。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
いまさらなんですが、会社の見積書はすべてDVDのディスク?みたいなものに保存してあるのでそれで証明することは可能でしょうか?
もっと早くにいえばよかったですよね、すいません。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
添付したものはディスクに保存してたものをひらくまでの画面なんですが、これ以上先をひらくことができないです。やはり一番初めに送った画像につながってしまいファイルがひらけないです。
ちなみに会社のアドレスがわかりました。*****@******.***です。
このアドレスからアカウント検索はできないでしょうか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ちなみに有料サポートというのは具体的にどちらにお電話されたか教えていただいてもよろしいですか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
質問ばっかりですみません。ちなみに楽天でマイクロオフィスの購入も調べてみたんですが何を買えばいいのかさっぱりわからないんですがアドバイスいただけますか?
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.
マイクロソフトのアンサーデスクというところになります。0***-**-****土日も日中行っております。 なお、マイクロソフトオフィスの購入ですね。私は楽天ではなくYahooショッピング派なのですが、http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=&aq=&mcr=c9fc4a334a9c7d56f49bae20fa0ac48b&ts=1449934525&cid=&p=4988648859685&va=&ve=&used=0&pf=&pt=&seller=0&mm_Check=&sc_i=shp_pc_top_searchBoxになります。office 2013 Home & Business はWord、Excel、Outlook、PowerPointが付属しているものですので、仕事で使うならこれで十分かなと。PowerPointが不要ならHome Premiumで十分ですがPowerPointoを追加で買うと1万円以上しますので、使うかもしれないなら最初から付属したものが良いです。 YahooShopping でも楽天でもどちらも変わり映えはしませんが、買うときはクレジットカードが利用できる所で購入しましょう。 というのも代引きや振込しかないところは後々問題があっても一切対応してもらえないところが殆どです。クレジット決済ならカード会社経由でしっかり対応してもらえます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問