JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7を使用して居ますがWindows10にアップロードしましたが失敗しましたが 何が原因なのか解りませ

質問者の質問

Windows7を使用して居ますがWindows10にアップロードしましたが失敗しましたが
何が原因なのか解りません。
どの様にしたら成功するのか教えて下さい。
茂木賢二
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
確認してみます。
まずはパソコンの型番をお知らせください
質問者: 返答済み 2 年 前.
FUJITSU LIFEBOOK AH550/3BHです。
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
残念ながらAH550/3BHはWindows10が求める規格から
外れておりインストールすることはできません。
Windows7/8/8.1が動作するパソコンであれば、
「アップグレードのおすすめ」が表示されますが
実際にアップグレードできるかはインストールソフトを起動させてみないと
わかりません。
例え、インストールに成功したとしてもAH550シリーズの
メーカードライバーが存在しませんので、
音が鳴らない、DVDドライブが認識しない、画面の色表示がおかしい(白黒しか出ないなど)、
インターネットに繋がらないといった不具合が同時多発します。
これから先、互換性のあるドライバーが発表されるかもしれませんので、
現状のまま利用されることをお勧めします。
なお、Windows10アップグレード後不具合が発生した場合、
修正方法はなく、リカバリというパソコン購入時に戻すしかありません。
Justanswer上でも7/8のパソコンでアップグレードし、
全データがなくなったという相談がありますので今はまだアップグレードをせず、
1年、2年後に入れることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
ご回答ありがとうございます。
残念ですが仕方ありませんね。
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
今回の私の回答には満足頂けましたでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問