JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

11月に購入したSONYのWindows8.1のPCの色調がどんどん悪くなるので、いったんリカバリーをかけましたが、

質問者の質問

11月に購入したSONYのWindows8.1のPCの色調がどんどん悪くなるので、いったんリカバリーをかけましたが、ウィンドウズは読まれているようなのですが、オフィスがどうも読まれていません。説明書を読むと、オフィスは一度アンイントールしてオフィスを再セットアップするとあったのですが、オフィスのマークが消えてしまうのに、どうするのかと、思いながらアンインストールして途方に暮れ、無料でセット、というサイトを一応クリックしたのですが、さっぱり反応せず、SONYのサポートに尋ねるとそれは失敗、と言われ、webからオフィス2013を再インストール、プロダクトキーを入れて復帰しましたが、それまでに私がクリックしたオフィスのマークが購入、と認識されてか、MSNホームページなどでずっと出てきますが、間違いでしたのでキャンセルとして、消していただけないでしょうか。 ***@******.***。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか? お尋ねの件ですが,申し訳ないですが,よく意味が理解できません。ご利用になっておられたOfficeはパソコンに付属していたものでしょうか?購入を催促するというようなことは特には起こらないように思えますが,何を指してそのように言っておられるのかがよく理解できません。何か購入の手続きのようなものをなさったのでしょうか?現在は問題なくOfficeはご利用になれてはいるのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

はい、元のプロダクトキーがそのまま認識されて、今のところすべて購入時と同じように動いております。またパソコン本体のITサポートはパソコン会社が長期保証してくれていますので、2か所の専門家にダブルブッキングまでしてお願いすることはないと思っています。

また、JustAnswerから遅れてMicroSystemとは別会社で、百科事典的返答をなさるということなので、これでは、MSの各種ソフトのトラブルを即時にしていただけるのではなさそうですので、がっかりです。MSに電話して指導してもらおうとしても最近はさっぱりですので、それをしていただけるぶしょかとおもったのですが、メールでやりとり、でMSほど強い権限を持ってなさそうなので、やめたいのです。

せめて電話で直ちに指導してもらえないと、入会の意味がありません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

返答2

返答がはっきりしていませんでしたので、もう一度お送りします。

目下のところ、有償でサポートをお受けしなければならない状態ではないと思います。申し訳ないですがdkk2002様からのお申し出はお断りします。また百科事典的な利用としてのjustanswer様も考慮の対象外です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

返答2

返答がはっきりしていませんでしたので、もう一度お送りします。

目下のところ、有償でサポートをお受けしなければならない状態ではないと思います。申し訳ないですがdkk2002様からのお申し出はお断りします。また百科事典的な利用としてのjustanswer様も考慮の対象外です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

返答2

返答がはっきりしていませんでしたので、もう一度お送りします。

目下のところ、有償でサポートをお受けしなければならない状態ではないと思います。申し訳ないですがdkk2002様からのお申し出はお断りします。また百科事典的な利用としてのjustanswer様も考慮の対象外です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

返答2

返答がはっきりしていませんでしたので、もう一度お送りします。

目下のところ、有償でサポートをお受けしなければならない状態ではないと思います。申し訳ないですがdkk2002様からのお申し出はお断りします。また百科事典的な利用としてのjustanswer様も考慮の対象外です。

オペレーティングシステム についての関連する質問