JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10にアップグレードを行ないました。 直後は、Windows liveメールは普

質問者の質問

windows7からwindows10にアップグレードを行ないました。
直後は、Windows liveメールは普通に送受信できたがしばらくした後、送信すると「メッセージを送信できませんでした エラーが発生しました」が表示されました。何度か再トライしたが同じです。なお、同時に記載したメーッセージを閉めると「このメッセージへの変更を保持しますか」に対して 「はい」をクリックしても保存されず。この機能が働いていません。
どのように対処したら使用できるようになるでしょうか。
なお、当方、パソコンソフト用語には素人なので具体的に操作方法を教えてください。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 12 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。お使いのPCはwin10に対応していますか?対応指定名場合、予期せぬエラーが発生しますのでダウングレードすることをお勧めします。因みにwindows10にアップグレードしたときにメールの設定は行いましたでしょうか?また、win10では標準メールソフトを推奨していますのでそちらでも試していただけないでしょうか?http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-(windows-10)詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
・PCがwin10に対応しているか、事前確認を行っていません。 因みにPCは、NEC製VL350/Bで当初よりwin7で動作 しています。(win10をダウンロードする時に、対応できるか環境チェックがされOKなので、ダウンロードができたわけではないのですか)
・wn10にアップグレードした後、メール設定は行っていません。 設定することがあるならどのような手順で設定するか教えてください。
・PCに疎いので、win10の標準メールソフトを試すと行っても手順がわかりませんの対応できません。 ソフトを変更した時に、今まで
保管されている、送受信メールやアドレスが、そのまま使えなくなると思いますので最後の手段させてください。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。前回もお伝えしましたが、下記で標準メールの設定が出来ます。お使いのプロバイダ情報を入力してください。http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-(windows-10)恐らくwin10には対応していないと思います。下記から確認出来ますhttps://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/基本的にアップグレード後は殆どのデータは引き継がれない、ソフトは再インストールの必要があります宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
使用しているプロバイダは、BB.エキサイトです、
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。下記のようなメールが以前届いておりませんでしょうか?【BB.exciteメール】Windows10の対応状況についてのご案内いつもBB.exciteをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。BB.exciteメールをご利用のお客様へお知らせいたします。2015年7月29日にマイクロソフト社よりリリースされました「Windows10」において、本サービスをご利用頂く際に必要なアプリケーションの動作確認を実施しておりますが、現在、Windows10のメールアプリケーションにおきまして、メールの送信が出来ない不具合が確認されております。BB.exciteメールをご利用されるPCにつきましては、大変申し訳ございませんが、Windows10へのアップグレードを控えていただくようお願い申し上げます。既にアップグレード済みのお客様に関しましては、「BB.excite Webメール」または他のメールアプリケーションをご利用いただきますようお願い申し上げます。≪BB.excite Webメール≫https://bbwebmail.bb.excite.co.jp/bbelogin/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
配信されているとすれば、記憶にないので、確認せず廃棄した可能性があります。
文面を見るとBB.エキサイトメールはWin10にすると送信できないとのこと。対処として、WEBメールを使用するか他のメールアプリケーションすることになっています。BB.エキサイトのWEBメールはわかりますが、他のメールアプリケーションの表記は曖昧でよくわかりません。メールアドレスを変更しなくて済む他のアプリケーションがあるのですか?。 再三述べますが、パソコンに疎いので常識的なことかもしれないですが。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。情報があいまいですし既に改善されている可能性もあるので下記を試してください。1.windows10の標準メール2.http://www.mozilla.jp/thunderbird/ (無料)3.outlook(もしオフィスをお持ちであれば)宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
回答有難うございます。
1.windows10の標準メールで試してダメな場合に簡単に元に戻せるのですか。現状は、受信はできるのですがそれもできなくなると  最悪なので確認させてください。
2.メールアドレスは新規になりますか。 BBエキサイトのサーバーを介さないことになりますか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。1.windows10の標準メールで試してダメな場合に簡単に元に戻せるのですか。⇒メールソフト毎にアカウントを設定出来るので、その設定を削除するだけです。例)1.win live mail ⇒現在使っている ※必ずサーバーにコピーを残すの設定をする2.windows10の標準メール⇒設定をする ※必ずサーバーにコピーを残すの設定をする3.thunderbird⇒設定をする ※必ずサーバーにコピーを残すの設定をする※http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3166/要はメールソフトに設定をするとどのメールソフトでも送受信が可能ということです。設定を消さない限り2.メールアドレスは新規になりますか。 BBエキサイトのサーバーを介さないことになりますか。⇒同じものを使ってください。BBエキサイトのサーバーは使います。なぜならサーバーの設定でBBエキサイトのサーバーを指定するからです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
回答ありがとうございます。Win10の標準メールの設定前に、現行windows Liveメールの再設定をして回復するか確認したところ、受信も出来なくなってしまいました。このため、shin先生の回答も見ることができなくなりました。 ゆえに、Win10での動作は諦めて、元のWin7に戻してメールを元の状態復帰させました。 という事で、本件はこれでクローズと致します。 評価については、「ナシ」とします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問