JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

初めまして。 ウィンドウズ10をインストールしましたら、自分のフォルダがなくなってました。 家人と共有しているの

解決済みの質問:

初めまして。
ウィンドウズ10をインストールしましたら、自分のフォルダがなくなってました。
家人と共有しているのですが、家人のものはスタートアップ時に出てきます。
私のフォルダを探したいのですが、10がよくわからないのでヘルプの場所も把握できてません。どうすればいいのでしょう。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
アップグレードを行った後からの症状かと思われます。このため別のフォルダに一括して保管されておりますのでそちらをみつけ、わかりやすいところにコピーしましょう。 途中の操作まで写真付きの説明がありましたのでそちらを紹介します。http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6503なお、紹介先のページにて『PC』となっている部分は他の名前へ変更されているかもしれません。その後、ローカルディスク(C) → Windows.old → ユーザー(user) →ownerもしくはご自身の名前→デスクトップ、ドキュメント、ミュージック、ピクチャなどに個人データがあれば、わかりやすいところにコピーしましょう。
質問者: 返答済み 1 年 前.

自分のアカウントがあるのはわかりました。

ですがコピーした後はどうすればよいのか理解できません。

お忙しい中、お付き合い頂けたこと感謝します。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

自分のアカウントがあったのはわかったということですので、

目的フォルダごと、そちらをまずはわかりやすいところに退避させます。

最終的な目標としては、

家人と共有させたいということでよろしいでしょうか。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

リモートで修復ということになるのでしょうか?

元々、家人と共有しているPCですが、管理者は自分になっております。

最終目標は、そちらのおっしゃる通りです。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

リモートで修復ができるかどうかはまだわかりません。

リモートになると追加料金がかかりますので、

回答でお答えできればと思います。

1台のパソコンで複数のユーザーで共有しているということですね。

確認ですが、

管理者として利用しているアカウントのマイドキュメントなど、

共有したいフォルダには共有設定できていますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

共有したいフォルダは設定できています。

すでに二度金額が引き落とされているのですが、リモートになるとまた別の料金が発生するわけですね。

これ以上の出費はご勘弁ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問