JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Wi-Fiがつながらなくなる、中継器設定後

解決済みの質問:

Wi-Fiがつながらなくなる、中継器設定後
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

もう少し詳しく状況を説明していただけませんか。

Wi-Fiがつながらないと言う事ですね。

無線中継器と親機は合計で何台ありますか?

それぞれの型番を教えてください。

また、中継器を外すとwifiはつなりますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

2台です、親機プラネックスWZK-WNHで中継器はエルコムWRC-300FEBK-Rです、何をしてもつながらないです、設定解らず断念した。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

元々はWIFIを使ってインターネットをしていたということでよろしいでしょうか。

親機と中継器を接続しましょう。

1.親機と中継器を近づけます(3m程度)

2.2台とも電源をONにします(アダプタを接続)

3.中継器のPWRランプが青点灯するまで待ちます

4.親機側のWPSボタンを4秒以上9秒以内押して離します

(LEDが点滅(点灯ではありません)します)

5.1分以内に中継器のWPSランプが赤点滅するまで   
WPSボタンを長押しします

6.接続が確立すると、中継器の2.4GHzWLANランプが点灯します。

(これで親機と中継器間の設定ができました)

7.インターネットがつながるか確認する。

質問者: 返答済み 1 年 前.

だめです、できればリモートアシストお願いします。携帯09016628872

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>接続が確立すると、中継器の2.4GHzWLANランプが点灯します。ここまではできましたか?それともランプ点灯しませんか?
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

すみませんリモートおねがいしますアクセス

金額折り合いつかなければpc投げます。親のメンツで気張ったけれど。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。遠隔操作の前に下準備をしましょう。まず、パソコンですがこちらはwifi対応ですか?パソコン型番を教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

すまんが今までWiFiつながっている、はじめに言いました(WiFiつながらくなりましたと)toshiba dyndbook satellite pb451/D....PB451DNBNR7A51

質問者: 返答済み 1 年 前.

返信 料金追加ですか

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

追加料金は確認中です。

今はwifi接続できないと言う事ですね。

確認ですが今のインターネット回線は光ですか?それともそれ以外ですか?

また、無線親機を使ってLANケーブル接続か何かでインターネットにつないでいますか?

もしそうでない場合には、

https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-3-1.html

上記のとおり、

dynabookと親機をLANケーブルで接続でつないでください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

思い出したんですが、このパソコンとプラネックス(無線ルーター)のプロバイダーが違うんです、元々はこのパソコン携帯用ルーターで契約でその後解約、家のwihi(プラネックス)で使用してましたが中継器の接続のため このパソコンの近くで無線ルーターのwpsを押したらパソコンの接続(wihi)出来なくなりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問