JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

早々ですが、windows7より10にバージョンアップいたしましたら複合機でプリントができなくなりました。複合機はオキのMC362DNです。パソコンはデルvostr260s

質問者の質問

早々ですが、windows7より10にバージョンアップいたしましたら複合機でプリントができなくなりました。複合機はオキのMC362DNです。パソコンはデルvostr260s スリムトワー
です。オキに問い合わせまして、色々ご指示いただきましたが結果インターネットに問い合わせて下さいとのことでよろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
該当プリンタですが、OKIにて対応ドライバが発表されておりました。URLを添付しましたのでご活用ください。なお、プリンタドライバについてはPCLプリンタードライバーで十分だと思います。 http://www5.okidata.co.jp/JSHIS163.nsf/SearchView/8C6C1A9807B79DAA49257ED100263D53?OpenDocument&charset=Shift_JIS
質問者: 返答済み 1 年 前.
早々ですが、最初の質問でオキの指導で誘導をしてもらいオキの指示でマイクロソフトに問い合わせてくださいと言われましたので、お尋ねいたしております。ご指示いただいた様にいたしましたら同じ結果でした。再度指示ください,よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
失礼しました。恐らく、USBポート(チップ)を制御するドライバアップデートが必要だと思われます。 下記URLから専用ドライバをダウンロードしてください。もともとはWindows7 64ビット版でよろしいでしょうか。(7のビット数を10でも引き継ぎます)http://www.driverscape.com/manufacturers/dell/laptops-desktops/vostro-260s/2404にアクセスし、Operating Systemを Windows 10 64bit に合わせ、System & Chipset Drivers  の下部にあるDownload をクリックします。クリックすると、4ケタの番号を入力するように求められたらが表示された番号を入力します。もし求められなければそのまま保存し、実行(解凍)します。セットアップファイルが起動しますのでそのまま進めます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指示道理アクセスし4ケタの番号の記入の指示に従いダウンロードいたしましたが、印刷できません。
再度よろしくお願いいたします。
小生の操作が間違っておれば別ですが、多分間違いなく処理出来ているとおもいます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
vostro260s についてはDELL側ではWindows10に対応していないようです。
System & Chipset Drivers
Device Name: 2nd generation Intel(R) Core(TM) processor family DRAM Controller - 0100
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family 2 port Serial ATA Storage Controller - 1C08
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family 4 port Serial ATA Storage Controller - 1C00
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 1 - 1C10
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 5 - 1C18
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D
Intel(R) H61 Express Chipset Family LPC Interface Controller - 1C5C
Driver Date 2013-07-31 File Size: 5.1M
Driver Version: 9.2.0.1036 Vendor: Intel
は正常にインストールできていますか?
もしできていれば、一度USBケーブルを外していただき、
別のポートに接続しなおしてください。
その後、印刷できるかをご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今晩は、昨日は眠たくて寝てしましました、宜しくお願い致します。
Drlver Date 2013-07-31 File size:5.1M
Driver Versior: 9.2.0.1036 Vendor:InteI
インストール正常にできていますかとのお問合せを、確認するのは如何すればよろしいでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
確認方法ですが、
デバイスマネジャーという機能を利用します。
ここはパソコンに組み込まれている装置類がきちんと動いているかを
表示してくれます。
もし正常に動作していない場合には
それぞれの文字列前のアイコンに!マークや?マークが表示されています。
デバイスマネジャーの呼び出し方は以下の通りです。
デバイスマネージャーの起動
デスクトップ画面の左下を右クリックメニューを開きます。
表示されたメニュー一覧の中に「デバイスマネージャー」があるのでそちらの方から起動できます。
Windows8のデバイスマネージャーの起動
質問者: 返答済み 1 年 前.
お早うございます、だらだらとすいません。宜しくお願いいたします。
ご指示道理に、デバイスマネージャーを開けましたが、表の上部にHOMをーPC と記されており、以下に20項目の上段にDVD/CD-ROMドライブ 一番下段に記憶域コントローラーと記されており、Windows8 のデバイスマネージャーなる項目は在りません如何いたしましたら宜しいでしょうか。よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>20項目の上段にDVD/CD-ROMドライブ 一番下段に記憶域コントローラーと記されており
それらを表示しているものがデバイスマネジャーになります。
そこでなにか!や?が表示されているものがありますか。
また、インストール後は印刷ができていますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
早々です。記憶域コントローラーをクリックいたしましたらMicrosoft記憶域コントローラーと出ましたこれをクリック致しましたら、デバイスの状態と出、
枠の中にこのデバイスは正常に動作しています。と出ました。
印刷を試しましたが印刷へクリックすれば、コンピュターに応答なしと出まして作動しなくなります。
宜しくお願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
記憶域コントローラーが正常に動作しているのですね。パソコンの電源を切り、プリンタケーブルを抜きます。その後、WINDOWSを起動させ、起動したらUSBポートにケーブルを差しますが、別のポートに接続してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンの電源を切り、プリンターケーブルを抜きwindowsを起動させ、起動いたしましたのでプリンターケーブルを別のUSBポートに接続いたしました。印刷を行いましたが、まったく先ほど連絡いたしました状況と同じです。
宜しくご指示のほどお待ち申します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
残念ながら、
一通りの作業を行っても印刷ができないのであれば、
やはりDELLの純正ドライバが必要なのかもしれません。
可能であれば、Windows7に戻すことをお勧めします。
または遠隔で再設定することも可能ですので提案致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
取りあえず遠隔で再設定する場合、費用はいくら掛かりますか、ご連絡の程お願いいたします。
それによりましてWindows7に戻すことを決めますので、宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
遠隔操作で完璧に作動することを保証していただけるのですか?
¥5,250- と初期費用が生きるか死ぬか判断が迫られます。
dellの純正ドライバーが必要とはどのようなことでしょうか?
以上よろしく教えて下さい。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作を行うことにより完璧に動作するべく精度は高まりますが、100%の動作保証はできかねます。と申しますのは現状でパソコンメーカーであるデルが動作保証対象外と明言している関係上、一個人である私がメーカーに成り代わり動作保証をすることができません。 このため、100%の完全動作保証を求めるのであれば、Windows7へダウングレードすることをお勧めします。 なお、デルの純正ドライバーを導入することにより、すべての機能を正確に稼働させることができます。一旦オプトアウトしますのでそれでも遠隔での操作を求める場合には許可頂ければ対応いたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
初期化にしたいと思います、初期化にする場合も追加費用が必要なのでしょうか?
必要でなければご指示の程、宜しくお願い致します。
1っか月以内前にバージョンアップしておりますので、1か月前に戻したいので宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
初期化についてお問合せいたしておりましたが、ご返事いただいておりません、宜しくお願い致します。
山田 隆彦
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
前任者がオプトアウトしておりますので,代わって対応させていただきます。 元のWindowsに戻すという事ですが,方法については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問