JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows Update エラーAが繰り返し起こり、updateできません。 トラベルシューテングで解決したような表示が出ましたが、できません。 Windows

解決済みの質問:

windows Update エラーAが繰り返し起こり、updateできません。
トラベルシューテングで解決したような表示が出ましたが、できません。
Windows のクリーンブートでWindows updatew起動して2度試みましたが、
できませんでした。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

-もう少し詳しく状況を説明していただけませんか。

パソコンの型番および正確なエラーメッセージやエラーコードが必要です。

エラーコードは80240016 、80070005 80072ee2 などです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

パソコンは LifeBook AH-56C

intel CORE-i5

エラーコード C8000643 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。

ウイルスソフトはNTT西日本セキュリティ対策ツールVer8

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

C8000643 ですね。

それでは以下方法をお試しください。

1.画面左下のスタートボタンを左クリック

2.少し右上のコンピュータを右クリックし、管理を左クリック

3.サービスとアプリケーション → サービスを左クリック

4.Windows Updateを右クリックし停止する。

5.画面左下のスタートボタンを左クリックしコンピュータを左クリック

6.ローカルディスク(C)→ Windows→ SoftwareDistributionを削除

7.画面左下のスタートボタンを左クリック

8.少し右上のコンピュータを右クリックし、管理を左クリック

9.サービスとアプリケーション → サービスを左クリック

10.Windows Updateを右クリックし開始

11.開始できたらパソコンを再起動

12.Windows Updateを試します。

となります。

簡単に説明すると、

WindowsUpdateを管理するログファイルが破損しているため、

ログファイルを削除します。

しかし、WindowsUpdateシステムを停止させないとログファイルを削除できないため、

Updateシステムを停止させ、削除します。

削除できたら再度開始させて、パソコンを再起動します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

指示通りやってみて

12のupdateをやってみましたが、下の画像のように更新を確認しますになっていくら待っても、結果が表示されません

質問者: 返答済み 1 年 前.

おはようございます。
結果できました。

昨日は。ログファイル削除の過程で
再起動が、バックグラウンドで動いてるソフトを止められず、強制的に再起動させていました。

それでもアップデートの画面で時間がかかっていたので
アップデートやめて、パソコンのIEを開いた状態で、朝まで
そのままにしていたら、メッセージ画面がひらいていて、バックグラウンドで動いているGIZUMO?のため、これを止めて、
自動アップデートのプログラムにそって行いますというような、メッセージがで、OKとしたら、
パソコンがシャットダウンをはじめ、85個の更新をはじめて終了しました。その後起動したら、52763個の更新を数十分行った後起動しました。
いちおうこれで、OKとおもいます。ありがとうございました

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

結果のご連絡ありがとうございます。

では引き続きご利用いただければと思います。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役